2005年03月

2005年03月28日

tvk「もっとぶらり!風気分」卒業のご挨拶

赤レンガ_001.JPG
長谷川希です。
一ヶ月程の入院を経て、
先日退院しました!

腰痛の原因は、ひとつではないと思いますが、大きくわけて
‐さいときから激しい運動をやりすぎたことと
大学時代のバックパッカー移動、そして
F常の生活(ちょっとした動作や食習慣に至るまですべて)
が関係しているかなと思います。

で、気づいた時には脊椎分離・すべり症になっていて、
今回の入院でヘルニアの併発が分かりました。



 番組の内容と、今後のことを考えて、
去年の4月より出演させて頂いていた、tvkの「もっとぶらり!風気分」は
3月をもって卒業することになりました。
降板が決まった時、頭では分かっていたものの、さすがにショックで
病院のトイレで泣きました。

 番組の復帰を目標に頑張ってきただけに、
悔しくて残念でなりませんでした><。。。

 
ここ一ヶ月の病院生活では、激痛で寝返りも打てず、
トイレにもいけず、薬に頼りながら、只ひたすら時間と共に
痛みが落ち着くまでじ〜っとしていました。


そして色々なことを感じ、一生つきあっていくで
あろうこの体とこれからの人生について考えました。
正直、まだそれを伝える上手な表現がみつかりません。

只、よりシンプルになった自分がいて、自分のミッションを
今まで以上に強く意識するようになりました。

下の世話を含めた完全介護の体験をこの歳でしたことや、
(これは正直かなり、決心が要りましたよ〜^^;)
病室での交流、支えてくれる人達の存在、友達、ファンの
みなさんからの応援が励みになり・・・


一層、人間に磨きをかけたな、って感じで^^
これからの「のぞみぽん」の人生の展開が楽しみです☆
 
 また、ベットの上でテレビやラジオの力を再認識し、
メディアでの活動も続けたいと強く意識しました。


長谷川希は、すべての経験を世の中に還元することを
誓います!(^ー^*!)



とはいっても、
しばらくは、この「nozomipon channel」が私の
メディアです。
 
コンテンツは考え中ですが、気張らずゆっくり、のんびり
自分らしく生きていこうと考えています。

応援してくれる皆さん、視聴者があっての「nozomipon channel」
ですからリクエスト、アイディア等お寄せくださいねん!


今まで応援してくれた皆さん、
今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。



nozomipon at 15:34|PermalinkComments(18)TrackBack(1)

2005年03月25日

祝・退院丼☆

050325_1903~01.JPG自画自賛ですが、
海鮮中華丼うんま〜い(^o^)/

やはり手作りに限りまするるる〜

退院してから初料理で〜すっ!

冷凍庫にあった海老と帆立てと、きのこ達に白菜などなど・・・
ミ〜ックス!!

あーっという間に、香港マダムが日曜日の昼下がりに作ってしまいそうな、あっさりだけど後をひく・・・
家族のリクエスト率、ナンバー5にはランキングしそうな、おいしいおいしいご飯ができましたー!
卵スープと一緒に召し上がれ〜o(^-^)o




nozomipon at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

のんぴ〜り☆

OYYOYTsh0089_I.PNGお久しぶりデス☆

退院しました!
・・・気がつけばもうすぐ四月\(◎o◎)/あっ!
・・・なんだか浦島太郎の気分です(^。^;)
知らぬまに、髪もこ〜んなに伸びちゃったー。ちょっと手であげてみたりして。久々のセクシーポーズですぅ・・・なんて(o^-')b



nozomipon at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月18日

お散歩日和

050318_1101~01.JPGこんにちは。
今日はぽかぽか、いいお天気ですね。
病室の窓からも春の兆しを感じました。
看護婦さんも、あんまり気持ちいいんで、寝坊しちゃったとか(^_^;)体力仕事だもんね。お疲れ様です。

あー。
(ノ-o-)ノ それにしても、なんていい天気なんだ〜。いてもたってもいられなくなり、コルセットをガッチリ巻いて脱出だー!!!
└|∵|┐♪┌|∵|┘あっ、これはリハビリも兼ねてます、一応。

あぁ〜
外の空気は、まるで高原ですいこむ朝の空気のようにこんなにも爽やかで、太陽の光のなんと優しいこと。

散歩道で出会った、でぶ猫ちゃん。
なかなかこっち、向いてくれないの。
お〜いっ!!





nozomipon at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月13日

「波乱万丈ー大地真央さんー そして長谷川希の人生」

大地真央さん

しゃんは〜い れいちゃ〜ぁ♪のCMでお馴染みの大地真央さん。
GOLDの衣装を凌ぐ圧倒的な存在感にほれぼれ(*^_^*)。そんな時、「いつみても波乱万丈」のゲストに御出演とあり、さっそく拝見。

私は、既に大スターになった大地さんしか知らなかったので、番組を見て初めて知ることがたくさんありました。

中学生くらいまでは、芸能界に憧れるクラスにいそうな感じの子だったんだなぁ〜とか。
舞台や生放送では、肉親の死に目にも会えない・・・私も言われたことがありますが、宝塚の主役をはる大地さんは、お父さんの死に対して、顔が腫れ、また周りも心配するから涙も堪えたそう。

・・・涙も流せない。
そんな辛いことは私は今まで経験したことはありません。

私は母が亡くなったと連絡を受けた時、会社の研修でイギリスにいました。
訳が分からなかったけど、思い切り泣けたし、お葬式には間に合い最後の夜を過ごすことができました。

その後、別居をしていた母の遺品の整理をするため会社を辞め、新潟に帰りました。それは、会社で私の代わりはいても、娘として母の整理は私にしかできないと強く感じたから。そして父には今、私が必要だと思ったから。
この時程、自分の存在意義を感じ「家」というものを意識したことはありません。

今思えば、遺品を整理することで自分の中の気持ちを整理していたんだと思います。

しかし、大地さんには、それさえも許されなかった。
トップスターでなくて良かった・・・なんて変なことを思いつつ。(^。^;)。
大地さんがトップスターとして生きるなら、私は子供を産んで育てる・女としての生を生き、私と知り合う少しでも多くの人に役に立ちたい。そして、持病である脊椎分離・すべり症、ヘルニアに同じように悩むひとの役に立ちたい。

そんなことを感じて、涙がでました(>_<)
最後まで読んで下さってありがとうございました。

追伸・もちろん、退院したらやりたいことリストに「大地真央」さんの舞台をいれましたよ!楽しみだなぁ〜~ヽ('ー`)ノ~





nozomipon at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月12日

ありがたや〜V(^-^)Vちょこっと公開お見舞いグッツ


博士の愛した数式
もう一気に読んでしまいました!
日本語の流れるようなリズムが心地よく、次の展開が気になって。
そして読んだ後はほっ(*^_^*)と心が温かくなるような、そんな物語りでした。
ナイスチョイスです!ありがとうございます(^o^)/
二、三時間で
読めるのでちょこっと時間ができた時にオススメです(o^-')b

敢えてストーリーにはふれませんよ。
タイトルから想像して、一気に読む!
これが一番いい楽しみ方だと思いますんでね(o^-')b



nozomipon at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月11日

その後・・・

050311_1301~01.JPGこんにちは(^o^)/
まいど、お騒がせしております長谷川希です。
しばらくご無沙汰しておりました。m(_ _)m
実はまだ病院にいます。たくさんの方から、心配のメールや応援エールを頂いたのに、お返事ができず悔しく思っています(>_<)。
ごめんなさい。パソコンが使える環境になったらお返事しますので、しばらく待っていて下さい!実は先日、ギックリ腰で動けなくなり救急車で病院に運ばれました。しばらく寝返りどころか身動きすらとれなくなってしまいましたが、少しづつ確実に動けるように回復しています。リハビリの先生にも順調〜ぅ!って褒められましたし(*^_^*)そして、やっと歩行器で歩けるようになりました!

病院のベットで、どよ〜んとなった夜もありましたが、せっかく入院したんだもの。
ピンチはチャンス!と七転び八起きの精神で☆★☆頑張りまする。
みなさんも寒い日の特に朝にはギックリといく割合が高いそうなので、くれぐれもお気をつけ下さいね。





nozomipon at 13:52|Permalink