2005年06月

2005年06月25日

初ボーナスの・・・思い出

初ボーナスは確か45万円位だったような気がする。
仕事もできないペーペー社員のクセに。

研修では「お前らぁ〜(だみ声で)コストや〜!!」って
激入れられてましたから・・。

とにかくそんな大金を手にしたことがなく、
貯金のできない私は、あっ〜という間に使ってしまうことが
目に見えていたから、ボーナスがなくなる前に
「親孝行」しようと決めました。

年末に実家に帰った際に、温泉に両親を招待することに決定!

朝5時に起きて働く、休みの日はお勉強も・・・
(もちろん遊んでましたけど^^)
てきな生活に疲れ果てていたってのもあり、

初ボーナスは、
親孝行+自分のリフレッシュ の一石二鳥作戦に使うことにしました。

バイトに明け暮れていた弟は、帰ってこなかったので
3人で行くことになりました。

母が年末でも料金が高くならないところを予約して
くれました。

確かひとり2万5千円!
3人だから、7万5千円でしょ・・っと。


プレゼントも用意しなくっちゃ、と。

母にはCD3枚位のセレクトを、
父には日本橋三越で注文した、干支&イニシャル入りゴルフボールを。

特にと〜ちゃん喜んでたなぁ。
お母ちゃんの反応はふつうで、と〜ちゃんのプレゼントにぶ〜ぶ〜
言いながらヒタスラ羨ましがってましたね^^;

もちろんお食事も、気前のいい私は
「好きなもの注文してね〜」

と言ったもんだから、

基本懐石コースのほかに・・・

+村上牛のサイコロステー
+お刺身
+日本酒(たしか、〆張鶴)  なんてのをお父ちゃんがオーダー。

ご機嫌な温泉旅行になりました。


リフレッシュできたし、
親孝行したし、よかよか^^なんて思っていたら・・・

一泊二日の温泉旅行、しめて10万円”越え”な〜りっ。

きゃ〜っ!!!

新幹線の往復代も忘れ、きっかり7万5千円しか
もってこなかった、のぞみぽん。

お父ちゃ〜んっ!!
足りないよ〜。
東京帰れないッス・・・><

と泣く泣くヘルプを求めたのでした。
結局、差額はお父ちゃんもち。

「なんて娘だ〜」なんて言われながら・・・。

それからというもの、「お正月に家族で温泉」は
長谷川家の定番になったとさ。


・・・えっ、費用?

それは・・・もちろんお父ちゃんもちデスっ。

できすぎた娘でごめんねさいね。
うふっ^^☆


nozomipon at 16:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年06月24日

トレンドリーダー

cf0b7275.jpg暑いですね〜。
ムシムシですねぇ。
むんむんというか^^;

今日は先日インタビューを受けた記事のUPの
ご報告です☆
トレンドリーダー

いつもインタビューする側でされることは久しぶり。
インタビュー当日は少しドキ×2でした。

実は会話の様子を、昔なつかし・テープレコーダーと
未だに使いこなせない・ICレコーダーでダビングさせてもらったんです。
家で、聞いてみたら・・・・

しゃべるしゃべる、のぞみぽん^^;

後から聞いてみると、気づいていたものの独演会状態。
うれしくってつい、トーク・トーク・と〜くっ☆

あ〜どんな切り口でライターさんはまとめてくれるのかしら
とドキドキしていましたが、ほのぼのと書いてくれました!
ありがとうございますっ。

未だ使いこなせないICレコーダーや動画で、こういった
日々の活動や、舞台裏などをNozomi Channelで紹介していきたいな〜
と今日も”表現者”長谷川希は夢いっぱいです☆

nozomipon at 14:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年06月23日

Guest Bookできました☆

6dee8981.JPGGuest Bookができました☆

ちょっと前のものとは違います。

なんたって、たくさん投稿できるもの^^
ストックの容量が増えたんです。

でも、気合だけ一人歩きしたら寂しいなぁ〜^^;

心あたたまるホットな掲示板にしたいと
思っています。
メンバー募集中です☆




nozomipon at 07:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年06月20日

よこはま中華街でお買い物

050618_1337~01.JPGジャーンっ!
みてみて〜  このでっかいリング♪

普段はネックレスフリー、
リングフリーの私も

ちょっと今年っぽく
ターコイズブルーのお花の指輪を
買っちゃいました^^

 
・・・それにしてもなんか、
   つるんとしたデコだな〜 ぐぅ〜
でこぴん!?
すっぴんレポーター長谷川希のタビコラム
vo.1チャイナエアライン×台湾編、読んでね★




nozomipon at 13:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

よこはま中華街

050618_1435~01.JPG

そうそう、こんな感じ。
結構いいカットが撮れました^^

中華街いいっすっ。

ちょっと異国の雰囲気が味わいたくなったら
みなとみらい線でプチ旅行、いいもんですよん★



nozomipon at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

よこはま中華街(台湾紀行・番外編^^;?

050618_1417~01.JPGこの土曜日、なんだか中国料理が食べたくなって向かった先は横浜中華街★

あ〜 
台湾で食べた飲茶・パイナップルケーキ、キノコ鍋がおいしかった〜。
と舌に記憶した思い出を反芻しならが中華街をうきうきウォーク♪

屋台で豚の角煮マンとお肉のぎっしりつまった
シュウマイをご購入ぅ!


この買い食い散歩がたまりませんなぁ〜。


すっかり台湾の味はどこへやら・・・^-^;


ひたすらお店のショーウインドウを覗きながら
ランチを頂くお店を物色しトコトコと。

たくさんお店がありすぎてわから〜ん(ΘoΘ;)
とにかく赤焼牛肉麺が食べたくて、ディスプレイにそれらしきものが
飾ってあった脇道のお店へ。

牛の骨でダシを撮った醤油味のスープに柔らかな牛肉がたっぷり。
写真の三日月型のパリパイシュウマイとビールで乾杯しました♪

中華街、おすすめのお店が合ったらご一報下さ〜い☆

感想、大歓迎です☆
すっぴんレポーター長谷川希のタビコラム
vo.1チャイナエアライン×台湾編




nozomipon at 12:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年06月15日

客室乗務員室

d02b9fb1.JPGなぜか写真が反映されず・・・
下の記事と合わせてご覧下さ〜いっ♪

nozomipon at 15:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

チャイナエアライン潜入!?

こんにちわ。
なんだか雨でややドンヨリ気分なそこのアナタ!
(ってやや決め込み風でごめんなさい^^;)

そんな日にうってつけのコラムがでましたよ〜ん。

すっぴんレポーター長谷川希のタビコラム
vo.1チャイナエアライン×台湾編


 先日、ブログで台湾取材から仕事を少しずつ復帰し始めたことをご報告
していましたが、こちらが記事になりました☆

結構、「へ〜」という裏話的なこともいっぱいです。
お時間がある時に読んで頂けるとうれしいです。

 たくさん取材したことを伝えたくて、たくさんたくさん書きました。
ワードであんなに文章を書いたのは大学生以来かも・・^^;
写真も私のデジカメで撮ったのですが、ほんとにどれもこれも
皆さんにご紹介したくて選べませんでした。

こんなにたくさん文章と写真を提出して大丈夫かな・・・
なんて思っていたら楽天トラベルのデザインの方が見事にまとめて
くれました!!!
 さっ、さすがですっ!!
 ☆のマークも、なんだかのぞみぽんぽくって気に入ってしまいました!
 オレンジの配色も^^
 ほんと〜に、ありがとうございますっ☆
 なんだか格好よくみえちゃいますね^^ ひゃひゃひゃっ・・

 それでも残念ながらご紹介できなかったお写真等は、ブログ上で
少しづつご披露したいと思っています。

お楽しみに〜☆

お写真のご説明:よ〜く見てみると・・・この飛行機の絵、客室乗務員室
取材の記事のところにも^^。
そう、そうなんです。これはフライトアテンダントさんの
お部屋に張ってあった写真です。

のぞみぽんこと
長谷川希のお仕事ページはコチラっ☆




 
 




nozomipon at 14:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年06月13日

女性専用車両

女性専用車両。

存在は知っていたけれど、乗るのははじめて^^。
久々の通勤ラッシュ時の乗車だったので、
試しに乗ってみることに。

どきどきっ。

今まで気付かなかった「女性専用車両」の
広告案内の字が心なしか大きく見え、それを
目指す自分がちょっぴりはずかしい。

・・・変なキモチ。


それにしても、女性専用車両は一番後ろって・・

遠すぎます。
急いでいる時は間に合わなそ〜
なんて思っていたら、

すし詰めの車両がやってきて・・・
おや?
最後尾の車両は空いています。
さすが、女性専用車両。

のんきに観察していたら、自分が乗り遅れてしまったー><

しかも、次の車両は「急行」ゆえ満室御礼。

うわ〜!!
しまった><

女性Onlyでも混んでたら意味無いじゃ〜んっ。

せっかくだから、車両の真中あたりに作ってくれんかなー
女性ばっかり、というのもなんなんで
男性専用車両と隣合わせでとか。

どうかなぁ・・・

のぞみぽんこと
長谷川希のお仕事ページはコチラっ☆



nozomipon at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年06月12日

ぷち同窓会

ただいま〜。
なんか、体がべたべたすると思ったら梅雨入りかぁ。

今夜は中学校時代のプチ同窓会へ。
何故プチかというと・・・メンバーは4人だから^^;

10ウン年ぶりの再会というのに、待ち合わせの時間より
早く来ていたK君をすぐに発見!

人間の顔ってそんなに変わるものじゃないのね〜。


みんな揃ったところで向かった先は韓国料理屋さん。
本館と新館を間違えて、自分で予約を取ったにも関わらず
20分位みんなを待たせてしまいました。
ごめんね。


無事席について、だらだらとご飯を食べた後は
小一時間ほどカラオケへ。

「あの頃」の曲から選ぼう!ってことになって、
選曲ボタンを押してみると・・

なつかし〜い曲の数々。
チューブにキョンキョンにミスチルに・・・

K君は、相変わらずまゆをしかめてガラスのメモリーズを
熱唱していました^^

久々に会ったのに、そんな気がしなかったのはきっと
毎日毎日顔を合わせていた学生時代の記憶が残っていたからかな。

なんだかと〜っても楽しい時間でした。


のぞみぽんこと
長谷川希のお仕事ページはコチラっ☆



nozomipon at 00:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)