2006年11月

2006年11月29日

【スイーツ】チョコチャンク クッキー☆

1017efa7.JPG
何を隠そう、
アタシの十八番。


小学校のときから作っているものね。
でも、コレしか作ってないのよねぇ。


少しレパートリーを増やしたくなって
きた、今日この頃。

突然思い立って。
普通のクッキーの2倍〜3倍の
大きめクッキーを真夜中に。

あー。
寝る前はダメだめなのにぃー(涙)。




nozomipon at 15:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月28日

【コラム】元気あふれる香港へひとっとび

元気あふれる香港へひとっとび

写真&コラムを、担当しました〜☆

nozomipon at 20:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

【DVD】-TWENTY FOUR- シーズン5

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス + FOX売筋3タイトル!!「ダイ・ハード」「ダイ・ハード 2」「タイタニック アルティメット・エディション」(Amazon.co.jp仕様)


TSUTAYAで、このボックスを見つけて、
思わず買わずに、借りました(笑)

借りました、vol.3まで。
2本みて、3時間。
もし、もっと観たくなったら悔しいしぃ〜
と思って、3本。

今回も、すんごい展開が早くて。
ヒッ!と思ってお布団の端っこ掴みながらの
鑑賞でございます。

でも、vol.1の途中で電話したりしていたからかな。
一本で止めることにしました。
えらいなーアタシ。
毎回、3本とか、6本とか観ちゃってハマってたからなあー。


よい子の時間に寝たのに、早起きできんかった・・
意味ないじゃーん。
ぷぅ〜。

というわけで、今夜続きを見る予定。

nozomipon at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月27日

【BOOK】『ANNA BANANA』

ANNA BANANA


先日の日経新聞の、子育てインタビューの記事で、
偶然目にした、土屋アンナちゃん。

えっ?

アンナちゃん、ママなの?

と、ちょっと情報鎖国気味のアタシはびっくり。
なんだか、インタビューのコメントも、かっこよくて。

ロックでかわいいだけじゃないのねぇ。
なんだか、ちょっと気になる存在です。

nozomipon at 20:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

【ひと】Mr.Marco Mancini 『JAZZNIN』編集長

6da8ace8.JPG
LIVE AT HOME
TIME & STYLE@自由が丘

倉庫を改造した、お洒落な
インテリショップで。
濃厚シャングリア片手に、
ボサノバの風に身を任せ。

ライブは、やっぱりイイなあ。



JAZZNIN(ジャズ人)No.7/特集:ジプシー・ジャズ


ライブを誘ってくれた、お友達が紹介してくれた主催者?
の『JAZZNIN』の編集長、マルコ マンチーニさん。
笑顔がとっても温かく、コーヒーカップの似合うジェントルマン。

とおちゃん上京にあたって、おすすめのJAZZスポットを何箇所か教えて頂きました。

ル〜ンっ♪

調べてみると・・
かなり通っぽいところだ!

ドキドキ。

体験レポートは、後日(の予定)。



nozomipon at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月26日

『Angling Fan1月号』−幻の魚タキタロウを求めて− ナレーション

Angling Fan (アングリング ファン) 2007年 01月号 [雑誌]

Angling Fan 1月号 
特別付録:撮り下ろしDVD

幻の魚タキタロウを求めて
Angling Fan 探検隊が大鳥池に挑む!

ナレーションを担当しました。


漫画『釣りキチ三平』の中で、登場する
幻の巨大魚伝説に迫るために
結成されたAngling Fanの探検隊!

「O池のタキタロウ」は実在するのか!?

結果は、見てのお楽しみです♪

nozomipon at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月24日

【DVD】マトリックス リローデッド

マトリックス リローデッド


主人公のネオが、覚醒する様子をまたみたくて
借りたつもりが、シリーズ2.


急遽、英語の字幕で、英語のお勉強に。

それにしても、あのネオの華麗なる戦いの姿は
すごい、と友達に話していたら、あのカットは、
カメラを360度に配置して撮影して、あとで映像を
つなげたんだと教えてくれました。

日本人の発明した技術らしく。

へぇ〜。





nozomipon at 10:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

【DVD】交渉人 真下正義

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション


ちょっとばかり、ユースケサンタマリアさんが
好きなワタシ。


このDVDを、やっと借りることができて、
ほくほく^^。
内容も、面白く大満足なのでした♪


nozomipon at 10:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月23日

【BOOK】『 月世界大全―太古の神話から現代の宇宙科学まで』

月世界大全―太古の神話から現代の宇宙科学まで


最近、月が気になるワタシは、この本を発見。
写真やイラスト入りで、はじめて手に取ったときは、
なんだか、ものすごーーーーーく、ワクワクしたなあ。


21日は、新月ということで、月に願いを呟いたばかり。

実は、先月は、小雨の中、海で願いを叫んだら、7個中
2個も叶っちゃったから♪
*新月の晩に(というか新月になってから48時間以内に)
 月にお願いをすると叶うというらしい。


先日買った、上限の月(新月〜満月のあいだ)の頃に
飲むハーブティーを飲みながら、月の世界へ。


nozomipon at 10:16|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年11月22日

【DVD】エターナル サンシャイン

エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション


久々の、DVD鑑賞。
現実と、脳の中をいったりきたりの恋の話。

頭が痛いのを押して観たせいか、
もっと頭がいたくなってしまって。(涙)


ことばは、人に勇気をもたらすこともあるけれど
心無い発言は、大切なひとを傷つけることも。
う〜ん、気をつけなくっちゃ。


nozomipon at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)