2006年12月

2006年12月30日

【ひと】FireWoks映画監督の、林社長

75684218.jpg


続きは、長谷川希の、社長に会いたいっ!で、
どうぞ〜☆


nozomipon at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月27日

【DVD】ドアーズ

ドアーズ


伝説的ロック・グループ、ドアーズのボーカリスト、
ジム・モリソンとドアーズの栄光の軌跡。

史実にも近く、ヴァル・キルマー演じる
ジム・モリソンはそっくりなんだとか。

60年代のアメリカに迎えられた天才の才能と狂気。
あそこまでできたら、さぞ気持ちよかことでしょう。


それにしても、音楽がかっこよすぎです。


nozomipon at 20:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

朝美人インタビュー vol.2

朝美人インタビューよかったらどうぞ〜☆



また今日のような、きもちのいい朝が
みなさんにも訪れますように。

nozomipon at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月26日

【DVD】ナナ

NANA -ナナ- スタンダード・エディション


先週5本もDVDを借りておきながら、
遊ぶのが楽しくて、眠るのが幸福で
一本しか観れませんでした。

返却日目前にして、5本の中から選んだ一枚。
青春の甘酸っぱさを思い出したくて、
わかりやすく涙を誘ってくれることを期待して。

その読みどおりの内容でした。

大学生にありがちな、恋愛。
あー、あんな子いたなあー
あー、そんな気持ちだったー
って。

ちょっと寒い冬の日に
おすすめの一枚です。


nozomipon at 11:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月24日

【ひと】菊地成孔氏 音楽家/文筆家/音楽講師

1ed51950.jpg
UNIT@代官山


ATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN
デートコース・ペンタゴン・ロイヤル・ガーデン


とにかく彼らの音楽は、カッコイイ。
今まで聞いたことのない種類の、快音だ〜あ。

もこもこファーのお帽子をかぶりつつ、
ステージの上にギュウギュウになった
一流のアーティストメンバーを
ダイナミックに指揮しちゃうお姿。

ビジュアル的にもいい感じ。


一番前でこっそり携帯でとっちゃいました。
でも、菊池さんが、見えない・・(涙)



あー、東京ってすばらしい。
一級の音楽と空間を、楽しい仲間と。
きっと、これがアタシの”ちから”になっていく。

nozomipon at 19:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年12月23日

【ひと】てんつくマン(路上人・元軌保博光氏)

69ac2ce8.jpg
テンツマン
てんつくトナカイと仲間たち
TOUR2006 
ポニー美容室@立川



仏のような空気をまとった、
てんつくマン扮するトナカイと仲間達と
近所のみなさんと。

寒い夜だったけれど、この時間は、とってもあたたかく。
ひさびさに子供に戻った夜でした。
こころの底から笑ったし。
体を動かしてのゲームに、子供も大人も本気になって。

ライブの力は、すごいね。

写真は、路上詩人でもある、
テンツクマンに頂いた、ことばたち。

f35f6ef1.jpg

(写真:罰ゲーム1 *腰ふりふり競争、万歩計でカウント)


bf95c4d3.jpg







(写真:罰ゲーム2 
 *ストッキング綱引き)


nozomipon at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月22日

【BOOK】『霊ナァンテコワクナイヨー』

霊ナァンテコワクナイヨー
よいことはやってみようと、
この本を読んで素直に思う。

たとえば、先祖の墓参りだとか、
お財布は、デザイン云々より、とにかく黄色かゴールドとか。



個人的に、
亡くなった母からお告げが届いたり、
不思議なことがあったり、
ヒーラーさんや、霊能者の方とつながったりと
スピリチュアルな年となりましたから。


今週のオーラの泉で、
「人のために生きる人が一番つよい」と

そして、トップランナーでは、
アクアタイムズの太志さんが、
「始めは自分のための音楽だったけれど、
 今は、自分だけのものじゃなくなった」と

話しているのを耳にして、

わたしは、誰のために生きているのか。
誰のために生きていきたいのか。
何ができるのか、何をできるようになりたいのかって
ぐるぐると考えています。

こたえは、すぐには出ないけれど、
今できることをしたい。

ここでまた、自分の中に深く入っていく
時期がきている気がしている今日この頃。


nozomipon at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月21日

ラブホファンド レポート【月刊ネットマネー】 

予定利回りが8.4%〜という、
グローバル・ファイナンシャル・サポート株式会社
運営するHOPEαシリーズ。

希(のぞみ)は、英語でHOPE。
何かつながりがあるのかしら・・。

なんて個人的に思ってみたりして(笑)

興味のある方は、月間ネットマネー
チェックを〜☆



nozomipon at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月20日

【ひと】安達充氏 = ミュージシャン +アーティスト

49d0e722.jpgライブM:A
Mitsuru Adachi Live
Cura*m@代々木

歌詞に込めた思いや、お人柄が滲み出るMCで、
独自の世界を参加者の方と創っていくステージ。

何を隠そう、安達さんは、
わたしのヴォイトレの師匠。
そして。
何を隠そう、わたしの初ステージ!?でした。

きゃ〜><。

ちなみに。

4日前に、決まったデビュー曲!?は、
練習で歌って調子がよさそうな
平原綾香さんの「明日(あした)」。

・・・♪・・・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・

ちょうど一年前。
とあるご縁でカラオケをご一緒したあの日。
安達さんのアドバイスで、みるみる自分の歌声が
変わっていくのが面白く、弟子入りをお願いしたのです!


そして、約一年。
ほぼ毎週、工夫を凝らした楽しいレッスンをして頂くと同時に、
安達さんの生きる姿勢に、(安達哲学とでもいいましょうか)、
物すごーーーーーーーーーーーーくっ、学ばせて頂いています。


わたしは、今日の日がスタート。
人前でパフォーマンスするという意味で、
「はじまりの場所」になりました。

きれいに絵を描こうとするんじゃなくて、
もっと自分らしく。
10年後、40歳位になったときには、ひとりで
トーク&ライブができるくらいになりたいな♪

安達さん、これからも宜しくお願いします☆

nozomipon at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月19日

【ひと】株式会社イーナ・コミュニケーション 樋栄社長

c9068749.jpgとってもキュートな、
ひかる社長。
続きは、
「長谷川希に、社長に会いたいっ!」
で、どうぞ〜♪

nozomipon at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)