2008年08月

2008年08月29日

おとなの 階段

f5335c12.jpgのぼった お祝いに

おんなじ
お誕生日の
ひとまわりおとなの先輩から 手渡されました

ネムネムな顔ですが こころ は ほんわか〜
それじゃあ、一緒かぁ・・!?(苦笑)

さっそくカンガを
お腰に ぐるぐるぽ〜ん

お花は スカートにコーディネートしてくれたみたいで
(*^_^*)

スカートひらひら〜 ステキに階段のぼりましゅ(最後のコトバは、なんか打ち間違い(笑))
あ・ら・た・め・て
のぼりましょ〜 ♪
二年目もD(暗号)の みなさまに お祝いして頂けて光栄です

ありがとうございました☆


nozomipon at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月28日

もうおしゃべり終わったの?

6a1b553c.jpgと、 聞かれたわけではなくってー

スワヒリ語で
そんな メッセージの書かれた タンザニアの布(カンガ)を頂いちゃいました○

おっきな 綿の布。
まえから かわいいなあ〜と思っていたら、うれしいなあ

わ〜い

わ〜い

(^^)/~~~

(^^)/~~~

ドレスにも
ショールにも

はたまたエプロンにも

ワンピースにも
なっちゃうらしい。
柄も メッセージもおんなじカンガを探すのは至難の技だそうで・・

で、このメッセージ


もうおしゃべり終わったの?

なんだか、うれしいなあ

もっと しゃべってよいのですね〜(笑)
ガンバリマ〜ス☆

ありがと〜


nozomipon at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月27日

M cafe de chaya @アークヒルズ アネックス店

8c86e51c.jpg


スタッフの お友達やご家族を呼んでの
オープン前のプレパーティ

M cafe ふぁみり〜&フレンズというのかな


実は、わたしも9月から働く予定で
ゆきました〜

でも、お店に行ったのは、今夜がはじめてで(笑)


タカコ・ナカムラWhole Food・クラスメートの
ちょっとモヒカン君が店長とあって、
なにやら たのしそ〜 ♪ おいしそ〜 ♪と
思って誘われるがままにエントリー


スペイン大使館の隣の 緑のふかい穏やかな地に
ひっそりと ゆったりと オープンしたそこは・・


とーーーーーーーーっても きもちいい〜

オープンテラスで 最高じゃ〜!!!

こんなお店で働きたいと思っていたんだった〜と
思い出しました。

わたしの洗脳の効果あってか? メニュー名も
おにぎりじゃなくて おむすびに なったんだとか(笑)

すんばらし〜ぃっ○


なによりも アイ アム べ・じ・た・りアン的な
雰囲気は微塵もなく、一部動物性のものや 海のものも
使った 気取らなくて 偏りのないメニューがステキ。


店内も 枝豆いろのコンセプトも ナイスっ○
この間、アタシも緑のペンキを買っちゃったものね〜っと。

そして デリやスイーツの おいしいことは あたりまえで、
なんといっても スタッフさんの 感じのよいこと 
その 和やかなこと〜

各店舗のスタッフさんも 来ていたのだけど
なんだか とってもいい雰囲気でしたー

わたしもお仲間に入れてもらえるかしらん
マカナイご飯が たのしみ・たのしみ♪
ほんとに週1とかでもいいのかなあ
ご飯につられて 時間ができたら行っちゃいそ〜(笑)


それにしても・・
あんなに、ガッツリ 食べたのに、全然胃もたれしないから
あら ふしぎ。
スイーツ 何種類食べたのかなあ〜
10種類くらい ワケワケしていただきましたー
いや〜 しあわせ〜ぃ

http://www.mcafe-dc.com/


nozomipon at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月26日

lucky○ birthday。・ ・ .. ♪

67183d2b.jpgおはようございます
またひとつ
大人に なれました
わたしの 階段は
たくさんあって

右に いったり
左に いったり

加えて ひとの階段に ちょっかい だしたりしているものだから

なかなか 思うように 登れて いないという 不安が たまに顔をのぞかせて いたけれど

気づけば
その寄り道は
いろんなともだちや 仲間に むすばれる きっかけ でも ありました

たくさんの あたたかい存在を
感じています

出逢ってくれてありがとう

メッセージの お返事は ゆるゆると させて くださいましー

あー

なんて happyな

あー

なんて luckyな

三十路を超えた、のぞみさん だ こと

ますます luckyで
happy 旋風が

ちいさく ぐるぐると わいてくる感じ

どこにいても
どんなときも
愛の みなもとに
なろ〜

愛をリレー してゆくよん○


nozomipon at 10:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年08月25日

事務所のバナー


boa_logo

nozomipon at 06:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月24日

てしごと女子が ふえますように

312bfa05.jpg雨の日 ルンルン♪

こんな傘なら
雨ふりのひも たのしいね〜

身のまわりの
アイテムって だいじー。

割り箸よりも 初女さんから 頂いた マイ箸で 食べるほうが おいしいし

紙コップよりも
冷えたグラスで飲むビールが うんまいし(笑)

たのしく かわいく 機能的な てしごと道具を 揃えたし

昨日みせて頂いた、手入れが簡単そうな和テイスト○ 漆塗りの スカルプチュアも 気になるし〜 〜てしごと女子に、魅力的なアイテムですことね

おんなのこが お洒落に てしごとに 励むとね
世の中の かなしいニュースが もっと減るね〜


で、父から 届いた恒例の 誕生日メッセージと お祝いの品

おとこと
しごとは
慎重に

焦ることなかれ

うへ〜

はやる気持ちを抑えて
そのコトバ
肝に銘じて精進いたしますわー

朝から地引網で 魚を しこたま捕まえて 裁いて 食す
てしごと パパに 感服している娘より


nozomipon at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

三十路超え 前前日の きろく

a84f1df5.jpgきょうは
なんだか 盛りだくさんな 1日でしたー
昨日の夕ご飯のアレンジで、たこ飯とサバと大根の鍋風味噌汁(要は鍋の残りに味噌をいれただけだとゲキ旨(^^)~~~)をモリモリ食べて、お風呂の中で作詞作曲(笑)おむすびのうたがでけた!というか、できそー(^^)/~~~
それから大急ぎで、とある雑誌編集部へ

子供の城で ソフトクリームを食べ

青山の 授乳服のお店 モーハウスにご挨拶をしたあとは、ソシモカフェのイベントへ。何故かインタビューとかもされちゃったりしたけれど、まったりゆるゆると、ソーシャルモーチベーションに思いを巡らし、
タイムアウトで、ひとりイベントを途中で抜け出して、下北沢カフェにて 〈伝わる ことば○ 表現力アップ↑〉のワークショップの打ち合わせへレッツラゴー。おもしろ〜いワークショップに なりそうで、ワクワクしちゃって

夜は 小雨もなんのその。ミッドタウンそばのBarで、和カルチャーを生業とする みなさんと トーク トークとーーーくっ。あたしは、おむすびについて、想うところを、ね。トーク、トーク、トーーーくっ

しゃべくったあー (笑)

あしたこそは
インタビュー記事を まとめるぞ〜っと。

で、 はれて ○○かちゃんの畑に 遊びに ゆくぞ〜っと。


きょうも きもちよい日が 過ごせたことに ありがと〜

出逢ってくれた みなさん ありがと〜
ますます たのしい 毎日に なりそうです☆


nozomipon at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月22日

ゆでだこちゃんと 手をつなご〜

3cbd959c.jpg


nozomipon at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

たこの ゆでかた

b39e33be.jpg


よく行く自然食品のお店
GAIAさんで、
釣りたての いかちゃんと サバくんを
頂いちゃった。

にゃん♪


昨日、2回も行ったからなあ〜
しかも、2回目は、運よく人気(ひとけ)がない時間だったから
ラッキーなことに 頂けちゃったのかもしれないねぇ。

あ〜
うれし。


さっそく、酢飯し屋の大ちゃんに電話して
たこのゆで方を伝授してもらたよー


 ‘の内臓、足の間にあるくちばし、目をとる
◆,燭海汎盈未留でもむ
 水で流し、△茲蠅眈し少なめの塩で揉む
ぁ“崔磧 棔/檗,任罎任
  
   タコの足からいれて、
   一度温度が下がるので、再沸騰(2〜3分)

ァ,兇襪砲△欧匿紊鬚る
Α”洪紊任靴瓩襦 酢を少したらすと 長持ち☆


というのが、ざっとの流れ。
あー シママースの いい塩しかなーいっ
んでも、しかたあるまし。

たこって、どのくらいの重さあるのかしらんと
思って、量ってみたら オーノーぅ 500グラム強!

けっこう 重し。

塩が 大量にいるんだー
うへ〜いっ。
いい塩だけど しかたあるまし。


でも、
ごしごし ごしごし 沖縄の海からやってきたシママース(塩)で 
洗っていると 鎌倉産の たこなのに
沖縄のたこの ような気がしてくるから ふしぎ。


あー おきなわ〜  たけとみ〜 

 塩の香りをたのしんでいたら、

あれよ あれよ という間に
  ぬめりが取れきたぞぃっ☆

写真の あしの真ん中にある黒いところが、たこの
くちばしだって。

くちばしって、へんなのー。
鳥じゃないのにね。
でも、ころんとして 硬いから、なんとなく くちばしと
呼ばれる所以が分かるかも。

おー

そうこうしているうちに お湯が沸いたぞぃっ。

たこちゃん 湯でたこに しちゃうぞ〜


nozomipon at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月15日

しあわせの 連鎖

37e6e461.jpgのぞみの ‘の’の字と 一緒にパチリ☆

誕生日 10日前のうれしいサプライズ。

出逢った頃から、プログの書き方をはじめ、
色んなことを 真摯に教えてくれたり、
うれしいサプライズを沢山して頂いた頼れる
素敵なイケメンさんが、

これまた素敵な人生のパートナーさんと一緒に
お祝いをしてくれました。

来月に 控えたお二人の披露宴を
どうやって こころを込めた おもてなしを共に させて頂くかー、
どんな うれしい サプライズを しようかー、
と話していた矢先。


まさかの
まさかで
わたしが サプライズされちゃいました☆

サヨナラの後も、姿が見えなくなるまで見送ってくれて。

そんな あったかい お二人の むすびの場が
感動しないわけがないと、身をもって感じたのでした。


コトバを超えた おもてなしの こころを

コトバに しっかり 愛を のっけて 表現したいなあ



と、二人の愛で満たされながら 帰りのバスで
メールを打っていたらね、

バスを降りるところの、しあわせいっぱいの
愛くるしい 笑顔の 坊やから ばいば〜い ばいば〜いと
手をふられちゃった(^^)/~~~


笑顔が 笑顔を よぶんだね〜

しあわせ が しあわせを よぶんだね〜



ステキな夜を
また あしたに つないで ゆこうっと


nozomipon at 22:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)