2008年12月

2008年12月29日

あたたかく しあわせな年越しになりますように

もうすぐ2008年が 次の年にバトンタッチ。


なんだか 全然実感がないのだけれど
今年を振りかえってみようかなと突然思った。


とにかく 動いたー 動いたー

そんな1年でした。



九州ツアーからはじまり(あっ、完全あそびです)

 青森は おむすびの 佐藤初女さんを おっかけて新幹線に乗り

  夏には 沖縄に なにかに導かれるように ひとり 飛んでゆき


  冬には 旭日山動物園にも行ったなあーと。
 

途中 新潟の田んぼや
   埼玉の友達の畑に通い

念願だった?誕生日の おむすびライブ(兼わーくしょぷ)をやりきり


  途中 関東近郊の 日光や 長野や お台場(あっ、都内か)へも
     足しげく ドライブに出掛け


そして、およそ1年を通してホールフードスクールを卒業しました。

あー お金を使ったー
投資です 投資。
回収せねばー

みなさん 仕事をくださーい(笑)


& 気がつけば 14回くらい ほそぼそと(いや すんごいメンバーと
一緒にやった回もありましたがな)ワークショップを
やりました。


 と、なんだか 不思議な1年でした。

 確実に 次の人生ステージへ 足をすすめている感じがしました。


だって、もう随分前から ヒルズの異業種交流会とか
豪華客船のパーティに誘われても 全然トキメカないからいかないし
(そんなところで 婚活したってろくなことは ないと個人的には思っている)


それよりも 畑で収穫したての野菜で 鍋を囲みつつ 
ぐーたらしている方が楽しい。


中途半端なレストランで お食事をするより オトンのセレクトした
超うんまい ワインを嗜みつつ おうちで手料理を食べ食べ
あーアタイって天才かも〜 って言ってる方が気が楽。

(オーマイゴット、とおちゃん マジで だいすきだー
  でも ちゃんと 嫁にゆくからねー(笑))

なんか そんな ぐーたらで ハチャメチャな わたしを だいすきだと
言ってくれるひとたちと一緒にいるほうが たのしいし
そんなみんなと ハグをする方がしあわせだ。


たくさんの既成品よりも 職人さんの顔が見える手仕事がすきだし
ちょっと見栄えの悪くても 手作りのほうがしあわせを感じる。


なんだかんだいって しあわせな1年だったなあ。


世の中は 不況の嵐で 大変なときだからこそ

 おうちのなかは こころのなかは せめてあたたかくありますようにと願う。

 
わたしも らいねんは
 
 もっと こころのままに 表現してゆきたいと思います。

2008年も ありがとうございました。


  みなさまに とって あたたかく しあわせな 年越しに
  なりますように。 
 



nozomipon at 17:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年12月25日

シュールな サンタと

82a86a5e.jpg
8995a8b5.jpg
よくみると 面白い顔のトナカイ(笑)

先日は、ぱーちーで、友達の俳優のともさん(メンズ!)てづくりチキンを ふたつのタレで頂いて・・
この鳥さん、文句のつけようがないほどに、うまし。

しかーし。

サンタさんは まだ来ませんの(笑)

えーと
今、一番ほしいものは

おっきな おうち。
というか、おへやですな。
サンタさん、お願いしまーすっ(笑)☆


nozomipon at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月16日

うさぎを 買ったよ♪

8aba17d8.jpg
ぴんくの うさぎを買いました。

なんだか うれし はずかし(*^_^*)。

ビームスの新作だって。
入間プレミアムアウトレットで 見つけた かわいこちゃん。
大事にするね〜

(*^_^*)

ついしん・ アウトレットは御殿場が やっぱりすき です


nozomipon at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月13日

節約 で♪ 胃にもたれない(笑) フレンチトースト

e97629a6.jpgさいきん
ハマってるのがコレ、コレ。

近所の オシャレなパン屋さんで
発見したパンのみみ、なんと12枚くらいで40円!で作ったフレンチトースト風(笑)


パンのみみは冷凍して 食べたいときに解凍を。

牛乳の代わりに 豆乳に 浸して
サラダ油の 代わりに グレープシード で 焼く。贅沢したい気分のときは、オルチョ(Oliveオイル)で焼くことも(笑)。

最後に オーガニックの メープルシロップを かけて
カリッと 焦げ目をつけて♪

シナモンかけたり
ホイップつけたり
小さく切ったり
細長く したり・・

ちょっとしたアレンジ で とても パンのみみ で 作ったとは思えないほどの すごさっ☆

もちろん 冷凍して固くなった バケットでも 蘇りました。

それを食した彼に、野村(監督)再生工場ならぬ
のぞみ 再生工場だと 命名されてしまったわ。 →オヤジだね〜(笑)


nozomipon at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月10日

カプチーノまじっく☆

e46f959b.jpgなんか これ
わたしらしい

バリスタの方が テーブルに 置くときに 何も言わずに こちらをニヤリ☆

なんか しあわせそ〜な 乙女さんだこと(笑)

お陰様で、ちょっぴり うれしいカフェタイムとなりましたとさっ(*^_^*)

バリスタさんって すごいね〜


nozomipon at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)