2009年03月

2009年03月24日

にっぽん チャチャチャ

e0a9d83b.jpgわ〜い☆
めでたい
WBC

初めは WBCをWBSと 間違え連呼していて(笑)ダーリンに
ABCのAをWに替えるんだよ、と教えてもらった。
(※因みにWBSとはニュース番組名)
・・・久しぶりの1日休みで サウナでも行って事務作業でもしようと思っていたら

ダーリンが おうちにいるではないか。
一緒に 野球観戦とあいなった。
なんとも 長くて ドキドキする試合で、最後までみてもうたよ。
野球が こんなに面白いとは〜!!!

むかし仕事で キャッチボールをした、内川聖一選手。うっちーが こんなに活躍してるとは〜!なんとも嬉しく ちょっと自慢したい気分だよ〜(笑)

といつつ、気づけば岩隈かっくいー
結婚した〜いとミーハーに連呼。 あの凛々しいピッチングほれぼれ〜でござんすよ。

で、夜は 早めの お祝いに お寿司をたべました(笑)


みなさん
いい試合を魅せて頂き ありがとうございました。

あしたから ガンバロー。

わたしも アツく いきたいよー。


nozomipon at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月20日

いのちの ちから

c4bd4448.jpg
944e5257.jpg
なんか草が出てきたぞ〜と
オトンが言っていた実家のちっこい畑。

去年の秋に種を蒔いたものの なかなか芽が出ず&冬の間は雪に埋もれて ダメかも〜と がっかりしていたものだから、ドキドキしながら覗いてみたら・・・
なんとぉっ!!

ほうれん草が わんさか

密集して種を蒔きすぎた 水菜が ふさふさ

埼玉の畑より おおきな 辛子菜も できてる〜!

まだ小さなエンドウ豆と

名前を忘れたハーブ(←畑ノートをみたら、セージだった)もお元気そうで。

わ〜い☆
わ〜い☆


耕さない 肥料をまかない 草と共存の らくちん 自然農。
何年も
何十年も? 手入れをしなかった庭にも芽がでたよ

あっ 土はホームセンターで買ってきて少し入れ替えたっけ

いや〜それにしても めでたいわん

種を 蒔けば 芽吹くー 自然のちからに ありがとう
(^_-)


nozomipon at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月16日

いつまでも スイートで ゆきましょうよ♪

19f85b83.jpg
857067a0.jpg
今日も
お天気で
ぽかぽか ですね

ちょっこし 寒かったホワイトデーは

うなぎの しらやきを食べて(ホワイトにかけて、ね(笑))

ノンタンのおしゃべりカフェで

ヘルシーなクッキーとチョコフォンデュを みんなで、たのしくおいしく頂きました♪

が、しかし。

本命さんより お返しは、なし。
もしや 忘れてるのでは〜?と思いましたが、案の定

ハイ、忘れてましたね・・・(ρ_-)o

そして、キワメツケには、なんと・・俺もらったっけ?などと おっしゃっていましたがー。

新しいテーブルクロスに蝋燭灯した、ラブリーな(笑)バレンタインディナー& 大好物の手作り生チョコを

うんまい うんまい と食べていたご記憶はいづこへいかれましたか〜?


これはもしや、典型的な 釣った魚になんとやら では・・!?

オーマイ☆ハズバンド(予定)!!!


いつまでも スイートで ゆきましょうよ〜(笑)


nozomipon at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月06日

子だくさん

ab6e796f.jpg
186b16a4.jpg
お天道さまに 恵まれて

自然農法の 畑を収穫。

とれる とれる(笑)
からし菜
わたび菜 芽キャベツ

その場で お口にぽいっ

なんとみ言えない幸せが ひろがりました〜

三人の愛すべき乙女たちが 畑で お戯れ
野菜を収穫した後の穴ぼこには草を
つめつめ

また おいしいものを育んでくれるよう願いを込めて


土くさい 大地に よつんばになる 乙女たち

もしかしたら この畑とは これで さよなら かもしれないなあと 思いながら

個性豊かな大根や
かぶを 並べてみました

みんな うつくしく 生命力に 溢れている

どこに行っても 野菜を 育てたいなあ
永遠の乙女や 子供たちの元気な声が 集う 畑や場所を つくりたいなと
思うのでした

畑に
畑を 貸してくれている友に
畑で 一緒に 笑いあえる友とのご縁に

春の においが いっぱいだった 昨日という日に

ありがとう


nozomipon at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)