2009年09月

2009年09月29日

おうちで作れる カンパーニュ

b5d83a4a.jpgならってきました〜
子連れOKだったので
そこらじゅうに 赤ちゃんが。

あいくるしいなあとニマニマしていたら、
突然泣き出して 怪獣に(笑)

どこからそんな声がでるんだー。おしえておくれ〜


さて カンパーニュ(←パンです、パン)。

簡単だったけれど、じかんがー。
トータルで3時間くらいかかるっす。

ソーダブレッドなら発酵しないで 混ぜて 焼くだけだからなあー。

う〜む。と思いつつ・・忘れない うちに、一度、作ろう。
そうだった。

ピザ マスターにも なりたかったんだ〜
大忙しだっ☆


nozomipon at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

『人生を無駄にしない会社の選び方』 出版きゃんぺーん♪

人生を無駄にしない会社の選び方
人生を無駄にしない会社の選び方
クチコミを見る


きょうは、とってもステキな おともだちが
出版をするので みなさんにお知らせです♪

私の友人の新田龍くんが新たな著書
「人生を無駄にしない会社の選び方」を出版します。
公式HP

龍ちゃんは、主夫で 子育てもこなす ステキな社長さん。

ちなみに、会社は2社も経営して、大学でおしえたり
会員制のバーのオーナーだったり
趣味も、着物に 写真(個展もひらいちゃうよ)

仏様のような ふんいきの じんせいを たのしく生きているおともだち。

 
いまでこそ、やりたいことを実現しているけれど
それまでは労働環境が劣悪な、いわゆる「ブラック企業」に
勤めていたというから 驚きです。

また、同じような境遇にいる人
たちの相談にも乗っていたそんな彼の新刊のきゃんぺーんです。


この本は、単にブラック企業の大変さを説明するのではなく、

「なぜ会社はブラックになるのか?」
「なぜブラック企業に入る人がいるのか?」
「なぜブラック企業はつぶれずに生きながらえているのか?」

といった問題に切り込み、読者の「ブラック企業を見抜く目」を
鍛えるコンテンツが詰まっています。 

これは営業や、採用
担当者にも役立ちそうな内容だー。


10月5日(月)はキャンペーン実施日で購入特典が盛り沢山。
買うならアマゾンがお得なようですよん。 
公式HP

そうそう、出版記念パーティでは わたしが司会のご使命を
頂きました。

ぱーてぃの 企画も 一緒にネリネリ。

たのしみです♪

みなさん、ピンときたら、10月5日に アマゾンへ♪
 龍ちゃんは 子育てしながら やりたいことをやちゃって、
益々これからの日本のあたらしい ロールモデルに
なってゆく人(もうなっているけれど)だと思うので、

みんなで龍ちゃんのチャレンジを応援しよう!

共感していただけたら、是非
日記などでコピペをして みなさんに 伝えてあげてくださいねん♪

nozomipon at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月28日

のぞみ トリエンナーレ

a8fdaedc.jpg最近、トリエンナーレという言葉が耳に残って

わたしも やろうと思いたちました(笑)
のぞみトリエンナーレ、
3年に一度の 大感謝祭。
まずは来年の誕生日ごろ、ふたごのような 友達とやることに5分位前に決まりました。

やみつきになって 毎年やってまうかもしれんけどね〜(笑)
去年の
初誕生日ライブは、会場の関係とかで人数を調整しながらのお声がけだったけれど
次は 大自然の なかで ばば〜ん とやりたいわん(笑)


nozomipon at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月27日

持ち寄り ぱーてぃ

ca15c290.jpg


09e63526.jpg
昨日は 総勢7名の同窓会。

さすが みなさんホールフードスクール、マスターコース卒業生と あって、
手料理のレベルが高かった〜。
あ〜しあわせ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

わたしは 玄米のパエリア、
季節のフルーツオーブン焼き、
抹茶豆腐タルトを作りまして、
あとは 食卓をコーディネート。


台所の隅に おかれた ぬかどこの水切りをみて

のんちゃん 野田ホーローで漬けてるんだと
手料理男子が 気づくあたりが マニアックでしょ?(笑)。

おいしいパンを焼いてきてくれたカフェ職人さん、
いつもプロの味を堪能させてくれるマクロビシェフ、
センス抜群のジュエリーショプの店長さん、
いつも可愛らしいクリニックの管理栄養士さん、
海のほうからゃってきてくれた未だに職業不明さん(笑)、
あとあとマメで料理上手な経営者さん

バックグラウンドがこんなにも 違うのに

食に かける情熱はみな 同じで

13時スタートが、なんだかんだと 後片付けも お手伝い頂き
最終組は21時すぎまで、話がつきませんでした。

おいしいものと 沢山の刺激を 頂いて、

翌朝 お散歩をしていたら バンバンといいアイデアが
浮かびまくりんぐです。

みなさん ありがと〜

おいしく たのしく 健康な 食卓が
わたしの元気の源です♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ついしん
写真の鯛焼きを 魚さんの器に 並べてみましたん♪
た〜い〜や〜き〜


nozomipon at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月26日

ゾウさんが やってきた ぞぉ〜♪

fcad117f.jpgひとめボレっす。

先日 高田馬場で 打ち合わせの帰り道

出逢って しまった ぞ〜ぉ。

動物すきな ダーリンにも 大好評。

今日はホールフード(ゆるベジ)な仲間を

お迎え する ぞぉ〜


nozomipon at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月23日

しゃべくり ウィーク

854d5bbc.jpgシルバーウィーク
あそびまくりです

長野は 蓼科で ひつじを 見かけたら
それはワチです(笑)
ハッスル しすぎで喉が カラカラ。

うれしいことは 書きたくなるし

うれしすぎて たのしむことに忙しすぎると
書く間もなく。

もう東京


きょうは 久々の 友達と あいまする

ひとり(ひと組)は結婚式の 打ち合わせ

もう ひとりは 出産の お祝いに

お祝い続きで きょうもまた
しゃべくることに なりそうなり。

写真は 前回の蓼科ステイで みんなでつくった朝ごはん

みんなで 食べるとおいしいね〜

蓼科に ご縁が できて うれしいなったら
たのしいなっ♪

うれしいなったら たのしいなっ♪




nozomipon at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月16日

映画ココ・シャネルをみて、おもったこと

秋晴れの さわやかな水曜日

映画のレディースデイを 狙って

マイミクの日記( ココシャネルについて書いていた)に
影響された アタシは いそいそと 銀座へ出掛けた。

まず 感じたのは 満席の 館内をみて

平日のこんな時間(午後一)に
こんなに映画を観てるひとがいるんだ〜と いうこと。

今まで なんだら ちょっと 損した感じで、その分を取り戻すべく
レディースデイとか割引デイには 映画館へゆこうと決めた。

スクリーンを見ながら ロマンスに きゅんとなり
(←カメラワークが絶妙なり)、

時折り 涙しながら
わたしなら あのプロポーズは 即答するなと思った(笑)

見終わってからは、なんだか ひさびさの迫力で
ヨガ道具を抱えたまま うろうろ

ヨガに行く気に なれず ビルの合間から空を 見上げ

日比谷に出現した 広場で ぼ〜っとしながら

シャネル スーツを来てみたいなと(一体、幾らするだろ)思い

わたしも 映画に されちゃうような 人生を おくりたいなと思う。

格好よくスーツを着るためには、スタイルがよくなくっちゃ、
ヨガよ、ヨガと思いつつも、、、

気づいたら 駅前のラーメン屋さんに はいりタンメンを注文。

シャネルスーツを着こなす女性になるべく励むはずが、
あっけなく 食欲に まけた(笑)

いつか 映画になったら 是非 そんなシーンもいれてほしいと思う(笑)


nozomipon at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月14日

新婚さんとは いつまで?(笑)

76f7554e.jpg
3b35ffc8.jpg
c35d2e3f.jpg
久々にお料理教室に行ってきました♪

ベジタリアンの先生ではなかったけれど、
さすが お母さん世代は 経験という名の知識が豊富。

とても勉強になりました♪

日々 客人に 手料理を 振る舞うことを生きがいとしている
今日この頃ですが、自分の手料理は写真など とっている暇などなく

いかに おいしい状態で 召し上がって頂けるかに 命かけてマっス(笑)

先日も 焼酎ナイトと称する 婚活ごはん会を したのですが(笑)、
秋の味覚を今のわたしのマックスで、おもてなし。

8人分のフルコース、作って、おしゃべり、作って、おしゃべり、
たのしすぎました〜♪

さて 話が それました。

月曜日の午前中からの、お料理教室。
参加者は お母さん世代の方が多く、

わたしは新入りの新婚さんということでいじられまして・・
臨むところ!(笑)

こちらも赤裸々なベテラン夫婦事情に 勉強をさせて頂きましたわん(笑)

さて 経験豊富なお母さん達に 新婚とはいつまでなんでしょ〜?と
なかなかピンとする答えの得られなかった質問をぶつけてみたところ


赤ちゃんができるまでじゃない?
子供が 遅い夫婦は 仲がいいわよ〜と

答えが。

ほんとうは 旦那さんを 構ってあげなくちゃいけないんだろうけど、
それどころじゃ ないわよ〜 アハハっ と 言われ

みょ〜に 納得したので ありんす。

生涯新婚とは 言わずとも、 生涯 仲良し夫婦で いたいと願う
夢みる新妻なのでした〜


しあわせ夫婦は
しあわせ家族の はじまり

しあわせ家族は
しあわせな世の中のはじまり

しあわせ夫婦の
ひけつは
色々あるとは思うけれど
感謝のきもちと ありがとう

そして ど真ん中にあるのは手作りの食卓 だというのが
ノンタン流 しあわせの 実感です♪


nozomipon at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月01日

ひつじ帽子

b3a88dd1.jpgただいま 携帯修理ちゅうにて

レンタル用の携帯から てすと中


あんまり かわいんで帰り道に かってもうた〜

年甲斐もなく

ひつじに なりました(笑)


nozomipon at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【おしらせ】携帯の調子が おかしいです

88b8a8b6.jpgきょうから9月

携帯くんも
おつかれのようで
数日前から 携帯で通話ができないことが続いたり
メールが文字化けで届いたりしているそうで ご迷惑をお掛けしています。

わたしから 反応がなかったり したら お手数ですが
ご確認もしくは 時間をおいて再度 ご連絡頂けると ありがたいです。

今日中に ケータイショップに行ってきます


nozomipon at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)