2010年04月

2010年04月29日

久々に五本指

51a1f5fb.jpgソックスを
買いました♪

なく子も黙る?
○カの大あしさんは
いつもメンズ使用(笑)。
最近は可愛いいのが増えてうれしい限りっす。

母の日に 靴下も おしゃれかも
靴下屋の母の日ラッピングもかわいかったし。

そうそう、昨日のポテチに反響がありました。
仕事の原稿あげたら近日中にレシピというか作り方、アップします〜。


nozomipon at 15:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つぶやき 

2010年04月28日

ポテチが急に食べたくなって

72abb3e8.jpgあげちゃい
ました☆

コンビニに走る
より早いから(笑)

ジャガイモ一個分。
案外少なかったけどとりあえず満足じゃ(^^)/
きっと昨日観た、デスノートで松山ケンイチ君が食べてたからだなと、今気づく。


nozomipon at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食にまつわるエトセトラ | 日々ごはん

2010年04月23日

『ごちそうさまを、ききたくて』

ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選
ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選
クチコミを見る


ひさびさにパラパラと読み返してみている。

言わずと知れた、カリスマ主婦 栗原はるみさんの
大ベストセラー。

数年前。

自分で自由に使えるキッチンがないことに不満を募らせて、

会社の寮を出て、久々にマイキッチンを手に入れたときに

元同僚がこの本をプレゼントしてくれた。

料理本をプレゼントされたのって初めてのことじゃなかったかな。

事あるごとに、読み返している。


だって、この本、タイトルがいいではないですか。

料理ごとのそれにまつわるショートストーリーからも

栗原さんの家族をおもう気持ちが ものすご〜く伝わってきて

とってもやさしい気持ちを届けてくれます。

日本人で初めて、グルマン大賞(ドイツ料理本の賞)を

受賞された際のインタビューをネットで見つけて読んでみたけれど、

あんなに著名になってからも 栗原さんの原点は変わっていないんだな
と思って 涙があふれてきました。


今まで、誰かみたいになりたいって 強く憧れたことはなかったけれど

栗原はるみさんすてきだなあ〜

こんな風に生きてゆきたいなあと

心底思ったのでありました。



母さんが家族を想う あったかい気持ちが大すきです。


nozomipon at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食にまつわるエトセトラ | つぶやき

2010年04月22日

日本全国 お取り寄せ♪

c2275a7f.jpg



今度のお仕事で使うお鍋が届きました♪
なんだか、かっくいい☆

詳しくご紹介したいところですが、
媒体(記事)が世に出る前だから多分、ダメだよなぁぁ・・。
ゴメンナサイ。

他にも、続々と全国各地からのおいしいお取り寄せが届いています。
ワクワクしますねぇ〜。

服部幸應氏の お取り寄せでLet's Shoku-Iku5月号
お楽しみに〜♪

nozomipon at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食にまつわるエトセトラ | つぶやき

2010年04月21日

ららら スカイプ〜♪

7c0528b6.jpg昨日は久々に
スカイプをした。

スカイプとは
インターネットを
使った電話の
ようなもの で、


なんと フィリピン人のお姉さんと 話をした。

スカイプを使った 英会話の無料体験で、久々にドキドキした〜!!!
でも、たのしかったぁ☆
それにしても、すんごい サービスがあるもんだ。

自分にバリューがあれば(誰かに求められるだけのサービスが提供できれば)

遠隔交流だって 可能なのだと実感したすごい体験だった◎


nozomipon at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2010年04月19日

食育のすすめ

増補版 食育のすすめ
増補版 食育のすすめ
クチコミを見る


食育の生みの親、
服部幸應先生とお仕事を
させて頂くご縁で
手に取った。

今、三回目を読んでいる。

深い。

問題集は3回説くというのが
鉄則だけど、

本も、深めたい分野の教科書は
3回からが本格スタートなのかもしれない。

読むごとに 発見があるなぁ・・

・・・・
思い返せば
 
去年、家庭教師の再デビューをし、
徐々に口コミで、私の生徒さんが増えている。

そして、食で生きていこうと 決めたのは、2年ほど前。

食育とは、まさに、食と教育の融合だ。

わたしは、そっちの方へよばれているのかな、
なんて感じる今日この頃。

さて、この『食育のすすめ』
お母さんや 未来のお母さん、
食の分野で生きていくみなさん、
食を愛するみなさまにオススメ♪

どこから読んでもよいのが、魅力です。






nozomipon at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食にまつわるエトセトラ | 食育

2010年04月18日

おくりびと → 走馬灯

おくりびと [DVD]
おくりびと [DVD]
クチコミを見る


ちょっと長めです。
ひさびさにPCからの投稿なので・・
でも内容は、ないよう。(すみません。おやじで。。)

それでも、よろしければ、お読みくださいませ〜。

・・・

遅ればせながら、おくりびとを観た。

本は読んでいたので、なんとなく内容は
覚えていたのだけれど、

忘れていたところもあって

原作と映像のこたえ合わせをするような
いやらしい見方ではなく

結構純粋に味わえたと思う。

もっくんは すごいねぇ。

おくりびとに見えました。

そして広末さんも 新妻に見えました。

個人的に お洋服が好きでした。

スタイリストさんは 誰だろう、どこのブランドだろうと
興味深々。

調べてみよう。わかるかしらん。

さて、

広末さん、NHK竜馬の、かお役で、

演技がすごいなあと 見惚れていましたが、おくりびとでも

なかなか ステキな演技でした。

かわいかったぁ・・ぽぽぽっ(笑)。



それにしても

女優さんてすごいなあ。

昔の広末さんとは だいぶイメージが違う感じがしたので

きっといろんなことを経験されたんだろうなあと思います。

わたしも生まれ変わるなら、女優になりたいわん と思ってみたり

あら、女は みんな もう女優よ 

と、もうひとりの私のささやきが聞こえたり

あっ、わたしも 演じたことがあったな、そういえばと

思い出したり。

しかも それは 宇宙人の母 役。

それで、女優打ち止めはつらいなあ(笑)・・

と、今日は 脳内 連想を ぐるぐると 繰り返しており

走馬灯のように 中学時代 入院時代 会社を辞めたときのこと

昔誰かに 愛をささやかれたときのこと。。。とランダムに

なんだか よくわからないけれど、今日は そういう日のようです。


ザっツ☆走馬灯・・

まさか、わたし、近々、おくられないわよね(笑)?

まあ、そうなったら そうなったということで。


その際には、是非 もっくのような方にお願いしたいです。



どんな仕事(こと)でも 愛とプライドと情熱と責任をもってやれば

とても素晴らしいことなんじゃないかと思う 今日この頃でした。


nozomipon at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2010年04月17日

◎最終回コラム◎

8dce3a60.jpg



24回目をもって、しばらくお休み予定の
長谷川希の食にまつわるエトセトラ、

最後は、わたしの今の原点、自然療法との出会いに
ついて書きました♪

コチラからどうぞ〜♪

今まで読んで下さったみなさん、
ありがとうございました

nozomipon at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食にまつわるエトセトラ | 日々ごはん

2010年04月16日

あこべるの メロンパンと

dabd52a0.jpgあこべるの
メロンパンを

ダーリンが
買ってきて
くれました♪

はじめて 試食した時

あまりの おいしさに
3回も、4回も食べちゃって(笑)、

これは買うしかない!と思ったメロンパン。

うれしいなぁ〜

最近、願ったことが叶いやすくなっているみたい☆

わ〜い♪

あとあと、今日はふたりから
わたしにお料理を習いたいというお話しと、
ひとりから英語を習いたいという依頼がありました☆

自分のこころの持ち方を変えたからかな。
宇宙からの贈り物、ありがたく頂きます

希先生
ハリキリますよ〜
(*^_^*)


nozomipon at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食にまつわるエトセトラ | つぶやき

2010年04月15日

愛= 理解+応援

94fd46df.jpg

愛とは

理解+応援
である


という定義に
出会った

これは、ふかいにゃ〜

にゃ〜


nozomipon at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき