2010年07月

2010年07月31日

エンジェル☆カード

8ae48dc4.jpgエンジェル☆
カードをひく機会があり

たぶん来週するであろう
引っ越し(契約は、あした)
について 何がポイントかしらん


と エンジェル☆カードに聞いてみた。



まぁ、Graceですって!

まぁ、エレガントにですって!

確かに、髪を振り乱して頑張ってるよりも
たおやかで エレガントな女性のほうが
協力してあげたくなるかもしれませんわね〜(笑)


nozomipon at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

結婚式 パーティの司会 etc

今日はライフワークにしたいなと思う、
司会のお仕事について書いてみます。

・・・・・・・


2002年に、
大学学時代のルームメイトの結婚式で
司会をさせて頂いたことがきっかけで、

(この時は、某局の男性アナウンサーと
 させて頂きました!)

友達経由で広まり、気づいたら、
毎年するようになりました。

評判も上々で(笑)
やっている わたしも楽しく 

無理のない範囲で
ライフワークにしたいなあと感じるようになりました。

アットホームな司会が得意で、だいすきです。


私の場合、


・式やパーティの企画
・ビデオカメラマンの ご紹介
・フラワーアーティストの ご紹介
・シンガーソングアーティストの ご紹介
・ウェディングドレス デザイナーのご紹介 など

もできます。



あと、そうだなー

司会の流れは

対面での打ち合わせ→ 会場の下見 

         → 打ち合わせ (対面、mail、tel)
少なくとも2回 〜 10回くらい


と、こんな感じです。


また、式やパーティのイメージをして頂けるように、
台本をお送りしています。

(たぶん、普通はしないのでは・・?と思います。
 どうなんだろー?)


最後に・・

特に 結婚関連の場合は

新婦さんのお知り合いの方が司会を
されるのが、ベストだと感じています。

やっぱり、花嫁さんの 笑顔が一番ですからー☆

nozomipon at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)結婚式○●司会 | つぶやき

2010年07月30日

夢の国 ☆ its a small word

P1010289雨風吹きすさぶ、夢の国、ディズニーランド。
実は、10年ぶり以上。

はじめに向かったのは、it's a small world.

ただ、雨宿り程度の気持ちへ中で入った。
が、しかし。

すごいよー。
もう。

涙が出ちまった。

疲れた心に、まっすぐに飛び込んできた
ぴゅあな世界。
そのメッセージもすてきすぎる。

P1010303


終わったあとは、ご機嫌で、
ほら、こんなにも顔が違う!










P1010308


ほら、空だってとべるよ(笑)





本当にステキだった。

帰り際にもう一度(笑)。
やっぱり、もう、あの感動はなかった。

夢の国へきたら、真っ先に行く場所が
its a small world なのかもしれない。



//////

世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

世界中誰だって 微笑みあえば仲良しさ
みんな輪になり手をつなごう
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ


nozomipon at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2010年07月29日

おそろいっ♪

8b288f43.jpg


nozomipon at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月27日

朝のジュース#2  トマト×レモン

P1010264

毎日毎日 暑い日々。
時間があったって、朝ごはんを食べる気には
なれない。

なんたって、うちはクーラーがない。
まあ、これはまた別のお話ですが・・。

だからこそ!?睡眠不足からくる疲労を
とるべく、今朝の一杯!

色もさわやかで キュート。
味も、きゅぃ〜んと酸味がきいていて
トマトとレモンちゃんから元気を頂きましたよ。

ありがと〜◎
P1010266なんちゃってレシピ:

材料
トマト1個
レモン大1(レモン半分くらい)


作り方
1 トマトは小さく刻む
2 レモンは絞る
3 混ぜるだけ◎

トマトの触感が残るくらいに砕いても美味ですな♪




nozomipon at 08:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)朝のジュース | 日々ごはん

2010年07月26日

『おうちで楽しむナチュラルフード 東京のおいしさで人気の135店』

おうちで楽しむナチュラルフード―東京のおいしさで人気の135店 (アルファラヴィガイドブックシリーズ)
おうちで楽しむナチュラルフード―東京のおいしさで人気の135店 (アルファラヴィガイドブックシリーズ)
クチコミを見る

自然食をこよなく愛するわたし。
おなじみの自然食品店のカウンターに置かれていて
思わず手に取った。

ずっしり。
なんだか、普通の料理本より重い気がする。

みれば、150ページ。

料理本は買い控えようと思っていたものの、3割り引きという
あま〜い誘惑に負けて買ってしまった。

掲載店は、135店舗。
エリア別に、整理されていて、イイ感じ。
まだまだ知らない店があるなあ〜。

普段行かないエリアに出かける前に、この本で
リサーチするととっても便利。
もちろん見ているだけでもおもしろく。

情報も新しいし、買ってよかったー(笑)

nozomipon at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食にまつわるエトセトラ | 日々ごはん

2010年07月25日

朝のジュース#1 ゴーヤ×グレープフルーツ◎

P1010246

朝ごはんを食べるより、一分でも長くねていたいという
ダーリン君。
いくら朝ごはんの重要性を説いたところで、眠気には勝てず。
しかも、苦いものは、きらいと子供みたいに残す有様。
苦味の中に、すんごいパワーがあるのになあ、もーぅっ!
ということで、作ったのがこれ。
P1010248

ダーリンも、グレープフルーツの味がして、おいしーと飲み干しました。
やったね!

・・・

なんちゃってレシピ:☆

・グレープフルーツ1個
・ゴーヤ     半分
・黒蜜      大1くらい(てきとーに)
・豆乳の残り   半カップ位かな(てきとー)


作り方

1 グレープフルーツを絞る
2 ゴーヤの綿をとって小さめに切る
3 バーミックスで混ぜる

  味見をする⇒ やや苦いっ。

4 甘味に、蜂蜜をきらしていたので、黒蜜を。
  ちょっとゴーヤの味が強かったので、マイルドにと
  思い、豆乳の残りをいれてみる。

  わぉっ!いけるじゃない!ということで、ダーリンに
  ドキドキしながら、飲んでもらう。

  おいし〜と一声。思わず、ガッツポーズ(笑)








nozomipon at 09:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)朝のジュース | 日々ごはん

2010年07月24日

coya cafeで、アフタヌーン

P1010245
昨日は、ずっーーーーーーーーーと
行きたかった逗子の根元きこさんのcafe,coyaへ。

14時ちかくだというのに、cafeの前には
ちょっとした列が。

お席があくまでの間、店先に売られている
野菜を愛で、お兄さんと話し、奥の雑貨売り場を
ぷらぷら。

店の奥には上質な空間が広がっていて、きこさんも
いらっしゃいました。

ずっと淡い憧れを頂いていた、きこさんは、
なんだかステキな佇まいの方でした。

近くにいた、ちいちゃな女の子とそのお母さんの
やりとりも微笑ましく、この穏やかな午後のひとときを
壊したくないなあと感じ、おとなしくしていました(笑)

ぶ〜ん と回る 扇風機も

りんりーんと鳴る虫の音の音響も とっても心地よく

ただ ただ その場を味わって。

・・・・・

さて、驚いたのは、このスコーン!

岩塩がところどころに ピリッときいていて
そのまま食べても うんまい。

左上の一見、豆腐ディップのように見える
ふわふわふわちゃんは、キャラメルホォイップ。

右上は、ルヴァーブのジャム。

この三位一体のバランスのよさといったら!

もう。
えら〜く感動してしまったのでした。

ここまで、来たかいがあったYo!(笑)


 つづく・・ つづく かも!?

nozomipon at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食にまつわるエトセトラ | 日々ごはん

2010年07月23日

熱中症対策に☆ 塩飴×水

P1010241熱中症対策に
塩飴を買いました。

これに、お水を一緒に飲めば、味はなんだか、スポーツドリンク。

スポーツドリンクとの違いは、
砂糖が入っていないこと。
(砂糖不使用の飴を買えば・・ね!)

・・・

以前、ポカリなどの
スポーツ飲料は糖分が含まれているから
沢山のむと太るよ〜と お医者さんに
言われたことを思い出す。

脱水症状のとき
(私は以前、よく食中毒などで倒れていたので)
薄めて飲むといいと言われていたけれど、
あんまりおいしくないからなーと思っていたのでした。

・・・

おっと、話がそれました。

これなら、結構おいし〜。
脱水症状対策に、塩分と水分を。

塩飴片手にお出かけじゃ〜。


nozomipon at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食にまつわるエトセトラ | 食養生・お手当て

2010年07月16日

ベーグル日和

ベーグル1

プレーンベーグル完成!

途中、水道工事で 断水になるという
ハプニングにも見舞われ、水道局に
問い合わせ 

(なんと、工事予告の紙を入れる時間がなかったんだって!
 キェ〜っ!そんなのアリ!!)

まあ、無事に復水(ことばが正しいか謎)したところで、
ベーグルづくりを再会っ☆

うちには、ハケがないもので、ベーグルのコーティング
(卵の白身をぬるという過程)を 素手でやってまう
という暴挙にでたため、

ぼてっと コーティングされてしまった箇所が
焼いてみたら 案の定、目玉焼きの白身みたいになった(笑)



まあ、だーりんと あたししか食べないから 
いいでしょーってことで。

(みなさん、真似しないでね)
ベーグル2

ダーリンのご実家から 頂いた ローストビーフをごまだれにつけて
はさんでみる。

まだ、アツアツだから、写真がくもる〜。

普段は お肉を食べない我が家。
ローストビーフのお裾わけ先に思案しているうちに、賞味期限が
近づいてきたので、もう お嫁に出すには忍びなく・・

厚切りにして食べてみた。

うまかぁ〜!



nozomipon at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食にまつわるエトセトラ | 日々ごはん