2005年06月25日

初ボーナスの・・・思い出

初ボーナスは確か45万円位だったような気がする。
仕事もできないペーペー社員のクセに。

研修では「お前らぁ〜(だみ声で)コストや〜!!」って
激入れられてましたから・・。

とにかくそんな大金を手にしたことがなく、
貯金のできない私は、あっ〜という間に使ってしまうことが
目に見えていたから、ボーナスがなくなる前に
「親孝行」しようと決めました。

年末に実家に帰った際に、温泉に両親を招待することに決定!

朝5時に起きて働く、休みの日はお勉強も・・・
(もちろん遊んでましたけど^^)
てきな生活に疲れ果てていたってのもあり、

初ボーナスは、
親孝行+自分のリフレッシュ の一石二鳥作戦に使うことにしました。

バイトに明け暮れていた弟は、帰ってこなかったので
3人で行くことになりました。

母が年末でも料金が高くならないところを予約して
くれました。

確かひとり2万5千円!
3人だから、7万5千円でしょ・・っと。


プレゼントも用意しなくっちゃ、と。

母にはCD3枚位のセレクトを、
父には日本橋三越で注文した、干支&イニシャル入りゴルフボールを。

特にと〜ちゃん喜んでたなぁ。
お母ちゃんの反応はふつうで、と〜ちゃんのプレゼントにぶ〜ぶ〜
言いながらヒタスラ羨ましがってましたね^^;

もちろんお食事も、気前のいい私は
「好きなもの注文してね〜」

と言ったもんだから、

基本懐石コースのほかに・・・

+村上牛のサイコロステー
+お刺身
+日本酒(たしか、〆張鶴)  なんてのをお父ちゃんがオーダー。

ご機嫌な温泉旅行になりました。


リフレッシュできたし、
親孝行したし、よかよか^^なんて思っていたら・・・

一泊二日の温泉旅行、しめて10万円”越え”な〜りっ。

きゃ〜っ!!!

新幹線の往復代も忘れ、きっかり7万5千円しか
もってこなかった、のぞみぽん。

お父ちゃ〜んっ!!
足りないよ〜。
東京帰れないッス・・・><

と泣く泣くヘルプを求めたのでした。
結局、差額はお父ちゃんもち。

「なんて娘だ〜」なんて言われながら・・・。

それからというもの、「お正月に家族で温泉」は
長谷川家の定番になったとさ。


・・・えっ、費用?

それは・・・もちろんお父ちゃんもちデスっ。

できすぎた娘でごめんねさいね。
うふっ^^☆


nozomipon at 16:00│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おってい   2005年06月26日 00:32
いつも楽しくブログ読ませてもらってます。
のぞみさんを知ったのがTVKの番組。
漫才!みたいな掛け合いが面白くて
観てました(笑)。
ブログがあるのを知らなくて
発見した時はテンション上がりました!
フリーになっていろいろと大変だと
思いますが、これからもがんばって下さい!!
応援してます!
2. Posted by のぞみぽん   2005年06月26日 01:41
ありがとうございます!
やっぱり、こういう応援メッセージが
単純に一番うれしいです。

実は今日、やや反省モードだったので、
ありがたさが身にしみます。

がんばるぞ〜いっ!


3. Posted by 伊東   2005年06月26日 04:48
駄目人間なこの僕も初めてのバイト代で両親に会社に持ってく鞄を買ってあげたのが唯一の親孝行です。
さすがにバイト代じゃ旅行は無理だなぁ・・・。
今度給料入ったら俺も旅行にでも連れてってあげようかな、なんて少し思いました。
ほんの少しね。
4. Posted by やえ   2005年07月04日 23:48
初めてのボーナス…は3万円でした(笑)
職場のオープンが6月だったので、貰えただけでも有難い
ですけど。
全額親にあげたはずですが、覚えてないと言ってます。
5. Posted by rape movie   2006年04月02日 09:32
4 Great idea of your article. We are fully agry with you. Maybe you can talk more for us.

コメントする

名前
 
  絵文字