2005年11月28日

魔法使い!?に出会う

6cc82807.JPG今日も、朝から写真撮影。
これは自分のための宣材写真。
プロのカメラマンに撮っていただく。

ちょうど二年前の今くらいから、半年に1回くらいのペースで
撮っている。
はじめは、ガチガチでカメラの光がまぶしかったけれど、
最近はなんとなくコツをつかんで、自分が一番よく見える角度、
表情がなんとなく分かってきて・・
そうなると、これまた楽しいのよね〜♪

ちょっと、素敵な自分になれるっていうか。
あーあたしってば、こんな表情もあるんだーって。
しかも自分の新しい表情と出会って嬉しくなっちゃう。
あたしったら、こんな女の子の面もあるんだーって(笑)

だって、化粧台とか持ってないし、髪もとかさないし、メイクは3分位な子ですから。
あっ、もちろんお仕事の時は、もっとちゃんとしますよ^^;


高校生の時は、恥ずかしくてトイレで鏡を見ることさえできなかったのにねぇ〜。
ほんと、不思議。


そうそう、女優さんは「左側から撮って〜」というリクエストが多いそう。
前にベテランカメラマンさんが教えてくれました。
皆さんもお試しをー。

さて、その後お昼寝をして、夜の街へ。
MUSEUM OF TRAVELのクロージングイベントに参加。
ゲストは後藤繁雄さん。
お題は、横浜トリエンナーレ、グラフィティ@水戸、杉本博司展で、
参加者が後藤さんのナビゲートに従って、感想やアイディアなどについて語るという感じ。
いつも通っているスーパースクールの授業みたいな雰囲気で。
(私は今、後藤さんのスクールに通っております・・・)

グラフィティというのは、ヒップホップカルチャーと同時に誕生し
瞬く間に広がった、落書きみたいなもので、ストリートカルチャーだという。
世界中にあるそうで、日本では初めて美術館内で行ったイベント。
それが、水戸。町興しと連動しているんだとか。

知らないことがいっぱい。

普通は低所得者層の人たちの力の噴出として、街中にペイントされるのが他国の常なのに、
日本はそうじゃないから、面白い。

杉本博司さんのことも、後藤さんのダイジェストな解説があって、興味をもつ。
森ビルで、展示をやっているらしいから行ってみようっと♪

そして、今日は面白い子がいた。
ロンドンの大学で「魔法」を専攻してたんだってー!
魔法ですよ、まほう。
ハリーポッターの世界だー!!!

興味深深!!!

今度レクチャーしてもらえることになりました!
ラミパス・ラミパス るるるるる〜☆


nozomipon at 10:31│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やえ   2005年11月28日 14:29
拡大版も見ましたが、とっても素敵なお写真ですね!
笑顔がまぶしいっス(>▽<)
やっぱり、何度も撮られる事でより綺麗に写るように
なるんですね。

落書きというと、地元では暴走族の落書き位しか…(笑)
あれも一種の力の噴出なのかな(笑)

今は卒論の追い込みであまりネットが出来ないのですが、
落ち着いた頃にまたゆっくり遊びに来ますね。
それではまた。

それにしても「魔法」が専攻できる大学って…^^;
どんな研究でしょう?錬金術?
気になりますねぇ…。
2. Posted by ごんた   2005年11月29日 02:04
何の心構えもせず、何気なく写真をクリックしたら、思いもせず
大きな画像になって飛び出てきた輝く笑顔にドキッとしてしまい
ました(^_^;)

のぞみぽんさんも左側から写したものと右側から写したものだと
雰囲気が違うなぁ、と僕は感じます。
そもそも人間の顔って左右対称じゃないそうですね。
女優さんは「左側から」ということは男性は「右側から」撮った
ほうがいいんでしょうか? って、ただの思いつきですが(笑

そうそうやっぱ「魔法」気になります。
どんなことができたら楽しいですかねぇ。空を飛ぶ、自分の姿を
消す、、、

3. Posted by のぞみぽん   2005年12月03日 07:30
やえさん、ごんたさん

うわっ!何ゆえ、画像が拡大するのか・・・!?
想定外でございました。

あー恥ずかしいぃ


魔法は・・・もう少し深堀してみます。

4. Posted by やえ   2005年12月07日 01:02
すみません、想定外の事をしてしまった様で…。
でも、本当に素敵な写真ですよ。恥ずかしくなんて…。

また、素敵な写真撮って下さいね。
楽しみにしております(^^)

ではまた。今日は徹夜でございます…。

コメントする

名前
 
  絵文字