2006年03月28日

のぞみぽん的、アンサー

夢を実現した わたしの仕事 わたしの方法


今日は、出版記念イベントでした。
経沢社長の公演は、最前列でバッチリ☆メモ。

2007年の、団塊世代の一斉退職は、女性にとってはチャンス♪だそうですよ。

そういえば、以前・・・
  わたしは、団塊を“だんこん”と読み間違え、
  お客さんに朝の電話で、

 “今朝の日経でも、「だんこんの世代」特集してましたよね〜”と

  自信満々に営業トークをかまし、
  恥ずかしい思いをしたことが、ありました。
  みなさん、お気をつけ遊ばせ〜^^;)

さてさて、50人の登場人物から選ばれし、4人の方がパネルトークを
されたのですが、私も同じお題で考えながら、聞いていました。
ここで、披露させて頂きま〜すっ(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Q1:自分の適職の見つけ方は?

 A:のぞみぽん的アンサー
   
   とりあえず、全部捨ててみる。
   結局、大事なものは残るから。

   「気づいたら、好きなことをしているはず」
    前に、こんなフレーズを読んだことがありました。
    お名前は忘れましたが、サーカスの人と結婚され?お母様の介護を
    しながら本を書かれた方でした。

    もちろん、とにかく気持ちの赴くままに、やってみる時期も必要だと
    思うけれど、それでも駄目なら、全部捨てましょう。

Q2:チャンスの掴み方は?

  A:とりあえず、全部やってみる。
   誘われたら、とりあえず乗ってみるかな。
   わたしも、よっぽど嫌じゃなければ、男性からのお誘いも
   一度は受けます(笑)

Q3:ピンチを乗り越えるポイントは?

  A:八方塞がりのときは、カラダを動かす。
   歌うとか。
   最近は、大丈夫、大丈夫といいながらウォーキングしてます(笑)
   題して、大丈夫ウォーク♪
   「金運」と「健康運」がリンクしているように、
   「幸せ状態」は「精神状態」とリンクしているから、
   根拠のない自信を、自分に植え付けるのでありまーす。

   神様は、それを乗り越えられる人の前にしか壁をつくらない。
   ピンチは、チャンス。
   すべて、人生のネタです。

Q4:好きを仕事にする時の注意点は?

   A:お金を頂いている以上、プロとして、ということを忘れない、かな。


参考になりましたでしょうか〜?

<おまけ>
イベント後。
いつも応援してくれている大好きな仲間と、かる〜くお茶をして帰りました。

ほんとうに、素敵な仲間に恵まれて、私ってば幸せものです。
ありがとね。



nozomipon at 00:25│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めぐみ   2006年03月28日 10:28
昨日の講演会は、
エネルギーになったね☆
私もまだまだ悩めるところいっぱいだけど、
がんばろう!とガッツが入ったよ(><)v
2. Posted by のぞみぽん   2006年03月28日 14:06
めぐちゃん
そうだね☆
女子は、いくつになっても迷える生き物。
お互いに、いい生き方を目指そうね。

コメントする

名前
 
  絵文字