2006年03月29日

ヴォイトレ☆メイト


トレーニングをはじめて、4ヶ月近く経ちました。
練習場所は、カラオケ。

肩や首の周りをほぐしたり、脱力してみたり、と一通りエクササイズをして、
いくつかのパターンで、声だし。
これが、ざっと30〜40分。
あとは、先生のアドバイスのもと、好きな歌を、うたう。

3年後に、人前で披露するのを目標に、目下練習中。
 自分の出版記念で、歌をうたう。
 そして、才能が開花した暁には、あわよくばCDデビュー♪
 というのが、わたしのストーリーです。


声は、鍛えれば鍛えるほど、良くなっていくものです。
 そして、歌うことに定年はありません。
 運動神経も関係なし。
 道具もいらない。
 なんたって、自分自身が楽器ですから〜♪


私は、特別に、音楽が好きなわけではなかったし、
カラオケも、どちらかというと苦手でした。
中学生時代から、歌うより、ひとり踊っていたくちで。
だからこそ、大学でダンスサークルに入ったのでした。


そんな私が、ヴォイストレーニングをやるようになるとは、不思議なご縁です。
毎回とはいかないまでも、一緒にヴォイトレのレッスンを受けてくれた、
良き相棒がいました。
そんな彼も、仕事の関係で、今日がしばらくの最終回でした。
サムライソウル、しびれました。
英語の歌は抜群に上手いし、自分で曲も作れる人です。

音楽と、仕事と、いろいろな意味で迷っていた彼に、
生意気にも、わたしは説教を垂れたことがありました。


「自分の夢をもっている、あなたは、それを実現する義務がある」と。


いろんなことを言わせてもらいましたが、
この気持ち、今でも変わりませんわよ(笑)。


これからは、自分の心の声に正直に。
まっすぐにね♪


nozomipon at 01:24│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HARU   2006年03月29日 15:11
夢か。。。一応あります。
しかし、不安でしょうがなくて、その夢に踏み込めない私がいます。
のぞみさんが彼に向けた言葉は、そんな私にも届く言葉でした。
私は最近友人に、
『もっと声を聞くこと。心の声を集めよう。』
と言われました。心の声を聞く時間作りをこれからしていきたいと思います。
2. Posted by のぞみぽん   2006年03月29日 17:26
HARUさん

不安でしょうがないとき、
頭では分かっちゃいるけど、動けないとき。

もちろん、私にもあったし、
今でもありますよ。

私は、そういう時は、まだ機が熟していないんだと
思うことにしていますよ。

考えて考えて、頭がおかしくなるくらいになって
ある日、ふと気づく・・・みたいな感じで、
一歩、踏み出すキッカケは、ふとした時に
やってくるもの。
いつも心をオープンにして、その時に
そなえましょう♪

応援していますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字