2006年03月29日

やるか、やらないか。

人は誰でも作家になれる―最初の一冊が出るまでの101章

昨日は、この本を読み返しました。
私は、いいなと思った時は、ページの左側に折り目をつけます。

2週間くらい前に読んだ時は、付けた折り目はひとつでした。

昨日は、気づいたらいっぱい、お風呂の中で、
折り目をつけていました。

今朝、その折り目の数を数えてみたら、
なんと、24箇所ありました。
なんで、2週間前は、こんな大切なところを
読み飛ばしていたのだろう、と反省しました。


世の中は、コレをやろうと思ったら、色々な指南本があります。
これだけ情報があるのだから、あとは、
やるか、やられるか、じゃなくって、
やるか、やらないかですわ。


追伸:ここだけの話、私は「女・中谷彰宏」を
   目指しています。(理由は、また別の機会に。)
   あとは、やるか、やらないか・・・ですわ。

nozomipon at 11:23│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by AK   2006年03月29日 12:50
どんなHOW TO本を読んでもどんなセミナーを受けようが、いきつくとこ本人が「やるか、やらないか」ですね。行動するのかしないのか。すべては『意志』。
偉そうにごめんなさい。のぞみさん応援してますよ!
2. Posted by のぞみぽん   2006年03月29日 17:19
AKさん。
そうですよね。
いつも、ありがとうございます!

やるぞ〜いっ☆
3. Posted by めぐみ   2006年03月31日 14:50
やっちゃえ!
とことん!!
のぞみならできるさ☆

と思っていろいろがんばりましょ。
4. Posted by のぞみぽん   2006年03月31日 15:24
うん!
めぐたん、
やっちゃう♪

コメントする

名前
 
  絵文字