2006年04月17日

伊豆ドライブで、出会いタビvol.1

さあ、春といえば、
ドライブの季節がやってきました!


「イチゴが食べた〜いっ♪」と
とってもかわいくリクエストした、我が友、ニャンコひめ(仮名)。
「海も見たいかも〜♪」と、続けて、お発言。

ドサクサに紛れて私も、
BBQがしたーいっ。
海の幸も、いいけれど、とりあえず肉が食べたーい。
とりあえず、にく。肉、にく、にくー。
日帰りでいいから、温泉も入れとくれーと、言いたい放題のリクエスト。


その甲斐あって、行き先は、伊豆に決定♪
わ〜いっ。
ドライブ、ドライブ、たのしいなあ。
ちょっと、早起きをして・・・

目指すは、イチゴじゃ〜!


6ecf3337.jpg






今日のドライブカーは、子どもに人気の車、メロンちゃん(仮名)。
子どもたちが、指をさして、「あーかわいいっ」って、多分言っています。
車の中だから、声は聞こえないけれど、こっちを見て、ニコニコしているのは、ホント。

さ、メロンつながりで、東名下り線の、海老名パーキングエリアで、
売り切れ必須の、名物メロンパンを購入じゃ。

伊豆ドライブで、
海老名のメロンパンに、はせがわのぞみが、出会った〜!!(ウルルン風に)



ここのメロンパン、中まで、緑っ!
外が、カリカリしていて、確かにうんまい。
写真を撮る余裕もなく、ガッツいてしまった・・・。ごめんねぇ。

f0272b7e.jpgというわけで、メロンパンの袋。


口コミで、広がっている噂のメロンパン。
井上和香さんも絶賛です。





車では、トリコン(とりあえず、コンビニの略らしい。)で、入手したお菓子と、
海老名のメロンパンと、わが友、台湾からの不思議なお菓子を、ぼりぼり。

ドライブの定番、しりとりを、スタンダードから、文章を作るアレンジバージョン
山手線ケゲームのこれまた、アレンジバージョンまで
しつこく2〜3時間やっていたら、気づいたら静岡入り。

0844a666.jpg







あらっ、早いわ。

そろそろ、みなさん、狩りに備えますわよ。
目指すは、イチゴ〜ぉ♪





nozomipon at 13:45│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by eri   2006年04月17日 14:45
私は葉山ドライブがマイブーム♪ 伊豆も久々に行きたくなってきた〜。地元、湯巡り万華郷もオススメ。
2. Posted by Rick.   2006年04月17日 22:38
楽しそうですねっ!!
私も、オフに時々”箱根・伊豆”に走りに行きます。
ソコは、すばらしいワインディングの宝庫☆☆ つまり、バイクで行くといつも「ひたすらストイックに走ること」になってしまいます(笑)。それは、ひとりでもふたりでも3人でも同じ(笑笑)。
・・・たまには車でのんびり走ってみようかな。いつもと違うモノを全身で感じに(^^)。
3. Posted by のぞみぽん   2006年04月18日 09:09
eriさん

葉山といえば、葉山牛!
おいしいものと出会えそうな予感^^
さっそくオネダリしてみよう。

湯めぐりも、捨てがたし。
4. Posted by のぞみぽん   2006年04月18日 09:11
Rickさん

ワインディングの宝庫を、ワインの宝庫
と読み間違えたわたし。
きっと、カーブの、ロック用語なんですね。

ストイックな感じ、カッコイイっす。
Rickさんには、車より、やっぱ、バイクが
似合いそうだなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字