2006年10月25日

【ひと】門秀彦氏 デザイナー・イラストレーター

KadoKoten#9/ そこにある絵

2006年10/19〜11/14

@新宿BEAMS JAPAN〜B Gallery
オープニングパーティー


門さんに会えるというので、足を運んだ
BEAMS新宿店。
東京という街は、ほんとにすごい。
そしてネットというツールも。

全くの他人に、絶対に接点がなさそうな人にも、
ある瞬間に、ふと会えてしまう出会いの不思議。

門さんの魔法にかかったように、クレヨンを手に、
壁にかかったキャンパスに夢中で描く。
あっという間の90分。

ab6e3e7f.jpg
タイトル:「ポトスから、
    もみの木まで」@ぽん
(下のみどり。)

5e2d802b.jpg










門さんのライブペインティングに、来場者もお絵かきが
できてしまうの!

af10b3e1.jpgタイトル:「MINNANI AI WO」@のぞみぽん
(両手のサインは、手話で
「あいしてる」の意。)

他にもたくさん、”まる”を書いて、色塗りしたよ。


色を塗るときに、ダンボールから伝わる波打つ感触。
クレヨンのやわらかさ。
ひたすら色を塗る愉しさ。
どんどん変わる絵の表情。

門さんのキャンパスは不思議な力をもっている。
門さんの書いた本も。

誰かに、そっと渡したくなる幸せがいっぱい
つまっている。

その秘密が、ちょっとだけ体感できた夜。


nozomipon at 08:43│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めぐみ   2006年10月25日 09:36
最近、いろんなとこ行って、
いろんなものに触れて、
刺激の多い毎日を送ってるのね!
いいわ〜〜〜。
私も見習おうっとv
2. Posted by のぞみ   2006年10月25日 11:58
めぐみさま

わたしは、元来イベント・セミナーフリーク
なのですよ。
行った先からどんどん忘れていくので、
(大切なものは残っているよ)
自分のために、記録を残そうと思い立ったの。

評価はつけづ、ただ、感じたままを
こころがけて、なるべくタイムリーに。
完璧ではなくても、書こうと。

コメントする

名前
 
  絵文字