2006年11月23日

【BOOK】『 月世界大全―太古の神話から現代の宇宙科学まで』

月世界大全―太古の神話から現代の宇宙科学まで


最近、月が気になるワタシは、この本を発見。
写真やイラスト入りで、はじめて手に取ったときは、
なんだか、ものすごーーーーーく、ワクワクしたなあ。


21日は、新月ということで、月に願いを呟いたばかり。

実は、先月は、小雨の中、海で願いを叫んだら、7個中
2個も叶っちゃったから♪
*新月の晩に(というか新月になってから48時間以内に)
 月にお願いをすると叶うというらしい。


先日買った、上限の月(新月〜満月のあいだ)の頃に
飲むハーブティーを飲みながら、月の世界へ。


nozomipon at 10:16│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Technotronican   2006年11月23日 20:12
わ、懐かしいです。
この本を学生時代に読み、それ以来
月の虜になりました。
2. Posted by よねちゃん   2006年11月23日 20:55
こんなサイトもあるので良かったらぜひ。結構面白いですよ。色々あって。

http://www.moonsystem.to/
3. Posted by iitomo   2006年11月23日 23:09
ワ。超気になる。自身と切っても切れない関係にあるはずなのに普段ほとんど意識してないもの。
4. Posted by nozomi   2006年11月23日 23:24
Technotronicanさん

おっ!
学生時代に読んだとは・・。

いつか、月の宴にご一緒したいです(笑)
5. Posted by nozomi   2006年11月23日 23:27
よねちゃんさん!

サイト、ありがとうございます。

また、新月に願いをこめましょう(笑)
6. Posted by ぽん   2006年11月23日 23:35
iitomoちゃん

気になるでしょう
そうなの〜。
7. Posted by Technotronican   2006年11月29日 00:35
ぜひぜひ月の宴に!
M利さんにも、宜しくお伝えください!
8. Posted by nozomi   2006年11月29日 11:20
Technotronicanさん

ありがとうございます♪

M利さん・・
関西系インド人さんですね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字