2007年02月09日

異邦人たちのパリ@国立新美術館

9150acb6.jpg
50ec18ae.jpg
行ってきました〜。
ガラス張りの丸みを帯びた外観が、
なんとも美しい美術館。


ヒルズのように、高層ビルじゃないところが、
これまた、ほっとする感じで。

乃木坂駅から直径する回廊が、真っ白じゃなくて、
もう少し明るい色だったら、もっといいなあと思いました。
あと、入館料が1500円てのが、ちょっと高いかなあ。
う〜む・・。

で。
パリ展はというと。
1920年頃のパリの映像が、なんだかお洒落で、
個人的にはハマリましたよ。


巨匠達の作品は、もう少しゆっくり見れるように、
‘各ブース’に椅子があれば・・と、思ったけれど、
ホンモノにはやはりパワーがあるなあと実感した金曜日でした。

追伸・それにしても平日にも関わらず、
結構なひと!ひと!ひと。

ゆっくり鑑賞したい方には迷わず平日をオスシメしま〜す☆

nozomipon at 18:51│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てらじ   2007年02月10日 00:03
千代田線で国立新美術館の広告を見て気になっていたのです・・・。乃木坂にあるのですね。

 平日は無理なので、週末に混雑覚悟で行ってみます。
2. Posted by ねねねこ   2007年02月10日 15:09
王冠帽子がお似合い♪

晴れた日は、光がたくさん入り込んで、
ようけ、いいわぁー。
本物は、すごいね。

コメントする

名前
 
  絵文字