2007年02月18日

【DVD】フィッシャー・キング

フィッシャー・キング

主人公は、中学校の英語の教科書などで
馴染み深い響の、ハ〜イっ!ジャックっ。

なんとかと豆まきも、そういや、ジャックだよね。
どうして、ジャックは日本人の耳にこんなにも
心地よくひびくのか(笑)


さて。
この度のジャックは、ヒモになったダメ男
→ もがき苦しみつつ立ち直る という役どころ。
ちょっとスノッブな彼の、苦しみがほんとうに
うま〜く表現されている。

そして、なんといっても、パッチアダムスでお馴染みの
ロビン・ウィリアムズ演じる、いっちゃった役どころが
キュートで、かわゆい。

ちょっと長いけれど、心がほこっとあたたまる、ヒューマン映画。

本日、旧暦のお正月に。
リ・スタートという、フレッシュな気分になりたい夜に。
おひとついかが?


nozomipon at 10:26│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モーフィアス   2007年02月18日 17:24
懐かしい映画ですね♪
結構、好きな映画です。

監督が「未来世紀ブラジル」のテリー・ギリアムなので
どんな結末になるのか。。!?
そんな思いで観てた記憶があります。

とにかく、ロビン・ウィリアムスが上手いですね♪

随分と前にDVDを購入しましたが
まだ、未開封(笑)
何故か、ビデオテープまで持っていた作品です♪

2. Posted by ぽん   2007年02月20日 19:20
モーフィアスさ〜ん!

未開封なんてもったいない!
みてくださいよぉ。

いい映画です。

ついしん:
ジャックとまめまき、ではなく
ジャックとまめの木でしたね(笑)

あー
自分でつっこみ入れるかなしさよぉ〜

みんな読んでるか〜い?


のぞみぽんこころの声より

コメントする

名前
 
  絵文字