2007年03月22日

【Book】『ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。』

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

おぉっ。
なんだか、自分のやっていることが裏づけされたようで、
嬉しくなるようなことが描かれているぞ。

そうそう、職業を探すんじゃなくて、
生き方を選ぶのよね、とか(笑)。
今ある職業やカテゴリーに、無理やり自分を
当てはめようとしなくってもいいんだよね、と再確認、再認識。
ふむ、ふむ。

物事に優先順位をつけろと、まことしやかに言われるけれど、
自分を満たすには、バランスを保って同時実行せよと。

自分のワクワクする源(ソース)を、可能な一歩からはじめて。
ソースの周りをウロウロしよう、って。

本当はやってみたいこと、ワクワクすることを後回しに
していると、おばあちゃんになっちゃうかもしれないし、
仏さまになっちゃうかもしれんしね(笑)

わたくし、ただいま無意識的に、だんだん意識的に、実行中・・
う〜ん、3年くらい(笑)
もう少し早く出会いたかった『ソース』 
でも、きっと今がタイミングなんだろうね。

とうちゃん新潟で元気で、東京にいさせてもらえる、
この有難い環境に、感謝しながら、
いろいろあるけれど、毎日がしあわせで。
泣いても笑っても、本気ですから、感情が体中を
ビンビン駆け巡る。

生きてるって感じがする日々の中。

仕事のストレスというより、
仕事しかやっていないストレスを抱えたひとへ。

ものすご〜く、わかりやすく、具体的な本を。
所要時間は3時間ほど。
一気に読みきり、
簡単なワークシートを一気にやっちゃうのがオススメです♪




nozomipon at 09:20│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字