2007年04月26日

【BOOK】『人たらしのブラック謝罪術』

「人たらし」のブラック謝罪術―下手に出ながら相手の心をつかむ方法

なるほどな、ということ然り。

日常に起こりうる確立が高いであろうケースごとに、
相手の気持ちを代弁してくれているから、
本を読みながらその場面を疑似体験できてタメになる。


心から思っていないと
伝わらないじゃ〜ん・・と
思ってみたりもするけれど、


つべこべ言わずに、実践できたらな、と思う。


形から入っても・・ということもあるしね。

例えば、ぶっきらぼうでも”ありがとう”と声に出して
「形から入っても」、不思議と
ありがとうという感謝する
「気持ちが後追いで芽生えたりする」

ともいうし。


うん。
何事も、実践あるのみですよ。




nozomipon at 01:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字