2007年08月04日

【Book】聖地巡礼

聖地巡礼 (ダ・ヴィンチ・ブックス)

さいきん水が気になってしかたがない。
滝や池、気がつけば清流の気配をもとめている。


なんだか、水に呼ばれているのかな

そんなことに気づいてから、初めて入った図書館で
ぷら〜っとしていたら見つけてしまった!

おおっ!
なんと、水にまつわる聖地を回るという
それもランディさんのご本ではないですかぃ

水に焦がれて、旅して、ここまで表現できるって
すごいな〜と関心しながら
何度も、その表現をノートに書き留めたくなる衝動を
抑えて、読みきりました


文体もさることながら、
写真も清らかで、
まるで、からだの中に透明な川が流れてくるような


わたしもこういう旅をしたいなあ〜



それが仕事であれば尚うれし


nozomipon at 22:34│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やえ   2007年08月06日 19:53
去年、新潟に行きましたが、
新潟の水は本当に綺麗ですね〜。

いわゆる「ドブ川」で川魚が泳いでいたのを
見た時は本当にびっくりしました。
2. Posted by nozomi   2007年08月10日 10:05
やえさん

>新潟の水は本当に綺麗ですね〜。

ありがとうございます♪
ふるさとのことを褒められると
なんだか嬉しいものです

水は地球にとっても
わたしたち人間にとっても
魚を始めいろいろな生物にとっても
大切なものだから、守っていきたいですね。
3. Posted by やえ   2007年08月11日 11:27
私は隣の長野県の出身で、やはり水の綺麗な所
ですが、それでも、市街地の側溝のような所にまで
川魚がいたのにはびっくりしました。

この水がおいしい米を作っているのかなぁ・・・と
想像してしまいました。

暑い昨今、尚更水のありがたみを感じます。
大切にしていきたいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字