2007年10月30日

【Book】YELLOW EAGLE(イエロー・イーグル)―THE LEGEND STORY&SPIRITS OF GORO’S

YELLOW EAGLE(イエロー・イーグル)―THE LEGEND STORY&SPIRITS OF GORO’S


おいしいものに、
おいしいものを囲んでの団欒に
秋を満喫している、長谷川希です。
(”食”ばっかりですけど、なにか?(笑))


読書の秋もたのしんでおりますが
最近ブログの放置プレーも
満喫中でした。
ごめんなさい。


  ・・*・・・*・・・



心のままに、自由奔放に、
好きなことをして生きていく。



さて、この痺れるコピーは誰のこと?
そう思った方は是非読んでください。

 「イエロー・イーグル」という名を持つスー族のインディアンであり、
  伝説の銀細工職人・レザークラフトマン。

  本名、高橋ゴローさん。


流行の最先端の街、原宿・表参道でひとり変わらず
創り続けている方のお話です。


フィクションよりもノンフィクション、
まさに、事実は小説よりも奇であると
感じる私が久々にジ〜ンと来た本でした。

ゴローさん!


 貧乏はたのしいよ
 だって工夫ができるから

  (*正確な抜粋ではないけれど、確かこんな感じ)


おぉっ!
ゴローさん、
それが生活の豊かさにつながっていくんですよね


 あるときね、気がついた。
 シルバーや石は鉱物、皮は動物。どちらも自然のものだよね。
 だからマッチする。当たり前だよね、どちらも自然のものだから。

  (*本文抜粋)

 
ゴローさあ〜〜ん!
読書中、
何度、心で連呼したことか。

ゴローさんは、今の日本人が無くしてしまったもの、
無くしてしまいそうなものを持っている方だと思いました。
  








nozomipon at 18:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字