2008年01月29日

【Movie】かもめ食堂

かもめ食堂


やっと借りられた、かもめ食堂。

知り合いの姉さんが大ファンで
7回も見たよという。
貸してくれ〜と頼んだら、
映画館で見たのよと一蹴され、それからというもの
TSUTAYAに行く度にチェックしていた一本。
やっと借りられた。

なのに、寝ころがってみたせいか
(たいてい、映画は寝ながらみるか・・
途中で寝てもうて、続きをみようみようと
思っているうちに、返却期限がやってきて
タイムアウト・・。


フィンランドを舞台にしたかもめ食堂。

主人公サチエのところにミドリとマサコがやってきて、
マサコが度々来るようになったあたりまでしか
見てないけれど、綺麗な映像が印象的だった。

ただ、日常がたんたんと続く感じなので
眠いときは危険だ。

そうそう、姉さんがつくってくれた
かもめ食堂のシナモンロール。
焼きたてだったのも手伝ってなんだか
あったかい気持ちになったけど、
アレは冷えたら厳しいかもなあ・・。
(もちろん、そんなことは言えませんで
  おいし〜といって頂きましたさー)




nozomipon at 19:58│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字