2008年02月05日

【ご飯日記】節分の日の、お料理

5415ca6d.JPG

ことし3回目の客人(まろうど)ランチは、
節分の日に。
東京でも雪がつもった記念日となりました。



節分ということで、お豆のお土産が〜♪
麻布十番の豆源の、詰め合わせ。
ありがとーーーーーー☆

みなで、豆源のおとぼけ豆と、
ニャンコ姫持参の、
これぞ元祖・豆といった感じの豆をつまみながら
ワイン〜☆★★

この日のテーマは
ワインにあうお料理。
みなで飲めば、どんなワインも美味しいのだ!

・・メニュー・+・+

○栗原さんちのピクルス
○カラーピーマンのマリネ
○さえちゃんから習った、かぼちゃとホウレン草のキッシュ
○栗原さんちのビーフシチューアレンジ
○サバとホタテのトマト焼き
○ゆっくり醗酵カンパーニュのブレッド
○たんぽぽ珈琲ゼリー
○かりんちゃんのアップルパイ

○白・赤ワイン一本づつ (スペインのシャルドネと、チリの赤だったかな?)

さすがに、これだけの量を1日ではできんので
一週間かけて買出ししたり、合間をみつけて仕込みをした。

人生ひとりで初めてつくったカンパーニュのパンを、
ホットカーペットの上でタオルを巻いて温めたりと
試行錯誤をしながら作ったりと、たのしかった〜♪

食べてくれるひとがいると張り切っちゃうわ〜




nozomipon at 21:05│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 麻布十番通りのマイスタイル&カフェでのランチ  [ 自分磨きの好きな魔女 ]   2008年09月28日 02:18
MYSTYLE&CAFE麻布十番でのランチ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字