2008年02月07日

【ご飯日記】2/6 夕ご飯ほか 〜大根とあたし〜

7b3ba629.JPG



じゃ〜ん!
無農薬・有機栽培で育てられた大根と、わたし。
 (よく褒められる家着の、チェックのフリースを着てマス)

葉っぱが長いよ〜

生の大根葉は、野菜の中でも
一番ミネラル、ことにカルシウムが多い
ビタミンの大様!

お通じをつけ、胃腸の働きをよくして
疲れをとってくれるすばらしい植物なんだとか。

昨日ブログに書いた『家庭でできる 自然療法
誰でもできる食事と手当て法』から、何かを
実行してみたくなり、有機栽培の大根を買いに
健康ショップへダーーーーーーーーッシュ☆


わーい♪

ついでに、無農薬・有機栽培の生姜(しょうが)と
牛蒡(ごぼう)も買ったよ。

114cf2af.JPG

こ〜んな感じになりました。

左はじっこに、大根葉の炒め物。
隣が、牛蒡(牛蒡)揚げ。
隣が煮物。
手前が、十五穀米+もっちもちのコシヒカリ。
あとは、GAIAで買ったタクワンと
いつぞやのピクルスに、生姜入りほうれん草のお味噌汁。

とってもヘルシー☆

なによりも大根がおいしいいーーーーーーー
あんっまい!
牛蒡もうまっ。

有機栽培の牛蒡はアクもあまり出ないみたい。
皮ごとまるごと頂けました。

自然に感謝です。
ありがと〜

ご馳走様でした☆

nozomipon at 21:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字