2008年03月20日

さくら    〜春分の日に母に捧ぐ



さくら色したワンピース


こっぺぱんや

 ゾウさんの中に咲く一輪のはな



ママが笑うと春の匂いが
 
  ぼくの席までとどいたよ



   ららら ららら

     さくら さくら

        僕のさくら






教室のなかはストーブぼーぼー

 


でもね

 ぼくの手が熱いのはストーブのせいじゃない




さくらの花がみえたから


   ららら ららら
  
     さくらが咲いた



ぼくの さくら

パパの さくら



静かだけれど うつくしい ぼくのさくら





 うぐいす色のワンピース

  きんかんみたいな元気なシャツ

   つくしんぼの帽子をかぶってたって



僕にとっては さくらだよ

 いつまでも さくら

  ぼくの さくら





さくらの花が咲いてると

 おうちの中に天使がくるんだ


  おうちの中も

   車の中も

    ぼくのこころも


   ぽかぽかなんだ






でもね


セミがミーミー鳴くころに

 さくらが散った


季節はずれで おかしいほどに きれいだった








もっともっと

 水をあげればよかった





もっともっと

 手をつなげばよかった




もっともっと

 きれいだねって伝えたかった






でもね

 気づかなかっただけなんだ


さくらはね

 いつもぼくのこころに咲いていた


いつもいつも 一緒だった


   


さくらの種は

 ぼくの心臓



さくらのぴんく

 ぼくのこころ



さくらのしろさ

 ぼくの素直



さくらが咲けば

 せかいが キラキラ


ぼくが笑えば

 ちきゅうが ぽかぽか




さくらは ぼくの中で咲いている



   



今度はぼくが

みんなのさくらになるね






nozomipon at 06:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字