2008年04月21日

アースデー は つづいてゆく

今朝、森の公園をはしって
いっぱい きもちいい空気を 頂いて
ヴォイトレのれんしゅう しんこきゅう


かえり際

寝起きっぽい 茶髪のカップルが

片手にゴミ袋を ひっさげて

ごみをひろっていた

ねずみいろのトレーナをきて(きっとパジャマだ)


あ〜

アースデーは つづいているって思った



わたしたち はこの地球に いかされているって
あのカップルも 感じてるんだね



 そう思ったら うれしくなって 涙がでた


だいすきな場所  きもちいい場所
どんなところでも ごみがいっぱい おちていると
ものすごく哀しくなる

地下鉄だって そう  みんな よけて通るんだ

たったひとりで こんなことをしても・・と
思いながら 余裕があるときは ごみを拾っていたよ


でも こうして 他にも ちきゅうを大切にしようという
あったかい後ろ姿を目にすると とっても うれしくなる


わたしも きょうは ごみ袋を ひっさげて
10分くらい はやく 家をでよう

きっと わたしの姿をみて だれかがまた何かをはじめるはずだから


  pay it forword・・



nozomipon at 08:29│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字