2008年05月28日

【社会起業】Room to Read

Room to read

世界では2億人のこどもが教育を受けられず、
8億人の人が読み書きができません。
なんとそのうち3分の2が女性だといいます。

貧困国では、2万5千円あれば、ひとりの子供が
一年間、女子学校へ通えると聞きました。

世界中のこどもに教育の機会をと、世界の貧困国を中心に
図書館を創っている この組織を 私も応援したいと思います。

最近、イベントをぽつぽつと主催しているのですが
(こちらのブログへのアップデート、追いつかなくてごめんなさい)

たぶんですよ〜 好評なら
イベントを続けてゆけると思うし。
好評ならですよ〜 好評なら・・。

イベントの趣旨にあわせて、もしかしたらチャリティ先を
変えるかもしれないし、いいスキームを思いつくかもしれませんが、
今週末のイベントは、規模はと〜っても小さいですが、Room to Readを
チャリティ先に決めさせて頂きました♪


ちいさなことの積み重ねで、世界が変わるハズで
批評家ではなく行動するプレイヤーでありたいと
こころから思うので。

自分のちっぽけな力じゃ・・とみなに
思って欲しくないし、
自分も自分を信じたいと思うので、
まずは、ちっぽけな私がやってみます(笑)



無理なくできることを続けてゆこ〜う☆
積み重ねれば大きな力になるし、仲間も増えてゆくはずだいっ!


わたしも、売り上げの何パーセントかを、積み立て寄付に
しようかなあとか考えながら・・

あ〜 朝ヨガの準備の時間になっちゃった。
それでは、また〜

nozomipon at 06:17│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小川 宏   2008年09月20日 22:23
Room to Read 東京チャプターのメンバーの小川宏と申します。

はじめまして。

Room to Readで検索して、たどりつきました。

色々考えていらっしゃるようですね。

連携出来ればと思っています。

よろしければ連絡ください。

コメントする

名前
 
  絵文字