2008年09月16日

さんまの まんま

937cd222.jpg




毎月17日は いいなの日

自分に いいこと いっぱいする日



 さんまのまんま は ぴんくいろ

  なにもしない そのままの さんまは
 
   お花ように うつくしく 

    うっとりするような 味でした




 さんまに 旬があるように

 ひとにも それぞれ旬があり
 

  みんなのもっている種は 

   それぞれに咲く時期があるのだから

   あせらないで 大切に育てようね

  

  そのまんまの自分を しっかり だきしめて

  いま いちばん欲していることを してあげよう



  きょうは 17(いいな)の日

   自分に きもちいいことを いっぱいする日

nozomipon at 21:31│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by FUNA   2008年09月28日 14:53
久しぶりにメールを拝見させていただきます。
自然との共生、いいですね。
旬のものを旬にいただくのはとても体にも
ココロにもいいですよね。秋刀魚さん。
この秋10匹ほどいただいてます。
写真ほど美しくは無いですが秋刀魚を捌くのが
上手くなり、5〜10分でお刺身さんになります。
これからいろいろ美味しい季節、ブログ
楽しみにしてます。
それでは。失礼しました。

コメントする

名前
 
  絵文字