2008年10月11日

稲刈りびより

c741facd.jpgおひさま
どうも ありがと〜
と 先に お礼をしておこう。
宇宙は 感謝の きもちを うけとって くれるかな。


きょうは新潟の実家のお庭に、水菜と
ほうれん草 わさび菜に セージを 植えたよ。

変な角度に曲がるスコップで作業をしていたら
完全農作業姿に扮した とおちゃんが
すぐに 現れた

ちいさな 畑なのにねぇ〜ぶつくさいいつつ気になるんだろうなあ(笑)

でも 一緒に ぱらぱら 種を植えて
おうちの周りの草をむしって
協同作業

いいもんだ〜

そのあと、カメラマンの ふみさんと 合流して

加藤農場で

インタビュー

それから菊水酒造さんの イベント田んぼへ

刈り取った稲を干して乾燥させる、はさがけの台 を組み立てているところに立ち会った

春に わたしも 植えた苗がみごとに育っていたよ

あしたは稲刈りイベント。 おひさま 協力ありがと〜

☆お礼の先払い☆
(*^o^)乂(^-^*)


nozomipon at 15:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字