2008年10月16日

たいせつにしたいもの

05b54470.jpgなちゅらるはーもにーで 買った、あいすべきもの たちと、ひなたぼっこ中の、おさんぽ日記

○オーガニックれもん○酸処理のしていないおむすび向きの海苔 ※酸処理とは
生産過程で、海苔の病気を防ぐために酸性液に浸すそうなのだけど、その安全性や海の汚染や、海苔本来の風味と味の 劣化も懸念・・
○神話の国 出雲の おでん種
( もちろん保存料・リン酸塩・うま味調味料は未使用)

○紀州自然梅
(ほんものは梅と塩だけ。かな〜りすっぱい☆)

○オーガニック リンデン (西洋の菩提樹)

○ガスール (モロッコの泥)

買い物袋は 風呂敷っス。

たいせつに 育てられ つくられた ものたちは

わたしを とっても しあわせな 気分にしてくれる

日々のことだから

まして カラダの中で とけてゆくものだから

たいせつに したいなあと思う


カラダがふれる すべてのものを
味わって おいしく頂きたい

空気も
ひかりも
においだってそう

みみに届く音も

肌にふれる ものたちや

一緒に ときを すごす 場所や ひとたちも

すべて えらべるし
すべて えらんでいる

いまは それまでの わたしが 選んだもので できている

みらいは これから選ぶすべてのものの 積み重ね

しあわせの たねは わたしの ての なかにあって

どこで どんなふうに 蒔こうかな

一緒に まいてくれるよ という ありがたいひとも 現れたよ

しあわせのたねを
いっぱい いっぱい まこう☆


nozomipon at 13:38│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いなかぐらし   2008年10月16日 22:01
のぞみぽん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
先日、収穫したコシヒカリの新米を東京の友人に送ったら、美味しかったと言ってとても喜んでくれました。
朝食に炊き立ての新米、美味しいよ!

コメントする

名前
 
  絵文字