2008年10月29日

ちきゅうの リズムで

7f4bf269.jpg
acfef421.jpg
きのうは
埼玉の畑へ
ネイティブアメリカンのテント、ティピの中で
地球暦のイベントを。 地球が、 自分が、 すべての 中心ではなくて

太陽からみた 地球を、自分を、 かんじるじかん

それは、太陽暦ではなく 地球暦と いうらしい
銀河系のリズムに身を委ね
すべてと調和しながら 自らの ありかたを とらえることを 美しいとする、 地球暦に しびれた

今夜は
山々の色付く 長野で
自然と 宇宙の 流れを かんじてる

きのう畑で間引いた白菜の こどもちゃんたちや、
千葉で フードセラピストのえみさんが収穫したお野菜、うたを愛するふみ兄さんの 援農のお裾分けお野菜を
ていねいに
焼いて 頂いた


自然の恵みは それだけで おいしく
化学調味料の いっぱい入った ドレッシングなんぞは 不要なのだ
塩もいらんよ。
すごいなあ〜

じぶんの 撒いた種から 実ったものを 頂くよろこび

だいすきな ひとと 頂く 贅沢な じかん
長野の山はやさしくやさしく つつんでくれる



太陽の おやすみに あわせて
わたしも ねむろう
こんや届いた しあわせな ニュースを共によろこび
味わいながら

しぜんに 寄り添える 日々に ありがとうのきもちで ね

おやすみなさ〜い


nozomipon at 02:36│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字