2009年01月07日

我、たぶん 天命をうけたり

あけましたね、2009年。

年末は、紅白で初めてお聞きし
秋元順子さんの「愛のままで」に釘付けで
なんていうか よくわかないのだけど
テレビの前から動けなくなるほどの衝撃を受けました。


そして、実家の新潟に戻ったら なんとオトンがCDをもっていて
カラオケの持ち歌にすべく 日々練習中だとかで
またしても、オトンにやられちまいました!

というところから 色々と 年末年始の物語は
始まったわけなのですが、
なんといっても 一番驚いたのは

年始の定期検査で ガンの反応が出たこと!


えっ?

まじっすか?

アタイ、まだ31歳ですよ???


ことしこそは、嫁にいって あたらしい命を育みたいわ〜
なんて 思っていたのに、なんと ひとの命どうこうという前に
なんと、自分の命が・・。

ってちょっと大袈裟に言ってみたものの
西洋医学では、たぶん分からないほどのものだそう。

(西洋医学で反応が出る頃には、もう転移している可能性があるくらいだと
 今朝読んだ本に書いてあった)


なんかピンと来なかったけれど 先生が すごい顔を近づけて
鼻息荒く、語られたので、これはヤバイかもと思う。


これは人生の大転換期ですよ!
ふつうの病院行ったら切られるだけ。
でも生活習慣を変えないと またできます。
若いから、はやいよ。
結婚したら末期ガン・・なんて洒落にならんよ。
子供はまだ作っちゃ いかん。
肉、お菓子をやめなさい。


  ここが人生の分かれ目です。



まだ 小さいから 消える可能性大なので
がんばらないといかんよ・・

みたいな感じでした。

えー まじっすか?
 
 以前に オトンもガン反応が出て、でも食生活を改めたら
 反応が消えたという話を聞いていて よかった・・


2009年の目標の

ひとつめに

秋本順子さんの「愛のままで」を ライブで歌っていると、
過去完了系で書いたばかりだったのに・・

まあ、それもやるとして(笑)

マジで 食生活変えないといかんわ、と思ったのでした。

というよりなんていうか、わたしってやっぱり
食について 向き合うように 人生仕組まれているんだなーなんて
感じたり。

神様、にくいわー。
とっても分かりやすいメッセジーだー ありがとーと
新潟のちょっと曇った空を 見ながら 思ったのでした。


というわけで、わたしに 白砂糖でできたお菓子や肉を
与えないでください ← まずは他力本願(笑)


そんなこんなで、今年は 食のブログが ますます多くなるかな。
どんな状況でも おいしい毎日が 人生のテーマの希さんを
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


追伸:

あたらしいHPが出来ました
http://www.noncafe.comみてね♪

nozomipon at 10:36│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字