2009年05月30日

多摩センター

女子大の スプリングフェスティバルへ行ってきました♪

園芸が有名な 恵泉女子大

一年生は 必修で農業の授業があると聞いてからというもの 興味津々☆

卒業生のエスコートつきという

なんだかちょっぴりVIPな感じで?

ひさびさの女子大に、ワクワク
なんですかねぇ〜
女子大って 響きがエロチック(笑)

わたしも一応女子だけど
女子大生には 見えないから
ひとりで行ったら、ちょっとそこのキミー ってな感じで
警備員さんとかに止められるのかな

なんて思いながら、でも本日は堂々と 門をくぐりましたん。

世に開かれた 学びやってのは
スバラシイね〜

(アタシの母校は もっと、いや とてつもなく地味だった)

さて
ワクワクしながら 校内をぷらぷら

お友達に 同伴で、 蓼科にあるというガーデニンの 上映会へ

一年の四季折々の 蓼科のガーデンの風景を
解説付きで 見せて頂きました。

日本には こんなに色が あるのかというほどの

おとぎの国のようなめくるめく季節の移ろいに

あ〜

あぁ〜 すてきねぇ

みてみて〜 (ダーリン)

とささやく 斜め後ろのマダムの声にも癒やされながら
非日常の季節旅行を堪能したのでした〜
普段は関係者しか入れないという秘密の花園

今日は特別大サービスということで
映像をみたひとも入れてもらえるよ という

入園書をゲット!

ドライブで行きましょうよねぇ、ダーリンさまっ♪ (笑)


と、お次は エコ草履作りに 飛び入りで参加です。

ずっとやりたかったので いれてもらえてラッキーでした。ありがとうございます〜

いらなくなった テーシャツで あみあみ。

一時間半くらいで片足ができたぞいっ☆というところで

タイムアウト。
遅れてこられた申し込みの方に席を譲るべく

方足だけの 草履を手土産に サヨ〜ナラ。

あ〜
デカ足の シンデレラさんだわ、ってなんだか変ですが そんな気分で

お次は フリマで
留学生さんからジーンズを、 マダムコーナーで何故かド派手な スカジャンを買ってもうたっす。

ジーンズは なんとぉ〜

100円!

一応試着したけれど気にいらなかったら、エコ草履に してまおうっ(笑)

スカジャンは なして買ってもうたのかー。謎です。
ハワイブルーの色に一目惚れしたからか?

定価二万円で未使用品が 500円だったから?

ジャストサイズだったからですかねぇ?

ぜんぶ
イエースっ☆

いやいや違うかな

決め手は マダムたちの うわ〜着れちゃうのね、アナタ着ちゃうのね〜というキラキラした眼差しかも(笑)

あれ? そんなに似合ってるの〜?って鏡で見た自分の印象より

マダム達の支持を信じたアタシ

そ〜よね〜
よく考えれば 売り子さんなんだしねぇ
まあ、おうちに帰って 着てみよう

帰りに多摩センターのデパ地下で
カツオのたたきと、煮魚用のカレイを買いましたので

戦利品を身にまとい晩御飯を作っちゃうかあ

ぐふふっ

なんて、モノレールに乗りながら書いてたら

乗り過ごしたよぉ〜!

うっほ〜い♪
(σ・∀・)σ


nozomipon at 18:10│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字