2010年07月25日

朝のジュース#1 ゴーヤ×グレープフルーツ◎

P1010246

朝ごはんを食べるより、一分でも長くねていたいという
ダーリン君。
いくら朝ごはんの重要性を説いたところで、眠気には勝てず。
しかも、苦いものは、きらいと子供みたいに残す有様。
苦味の中に、すんごいパワーがあるのになあ、もーぅっ!
ということで、作ったのがこれ。
P1010248

ダーリンも、グレープフルーツの味がして、おいしーと飲み干しました。
やったね!

・・・

なんちゃってレシピ:☆

・グレープフルーツ1個
・ゴーヤ     半分
・黒蜜      大1くらい(てきとーに)
・豆乳の残り   半カップ位かな(てきとー)


作り方

1 グレープフルーツを絞る
2 ゴーヤの綿をとって小さめに切る
3 バーミックスで混ぜる

  味見をする⇒ やや苦いっ。

4 甘味に、蜂蜜をきらしていたので、黒蜜を。
  ちょっとゴーヤの味が強かったので、マイルドにと
  思い、豆乳の残りをいれてみる。

  わぉっ!いけるじゃない!ということで、ダーリンに
  ドキドキしながら、飲んでもらう。

  おいし〜と一声。思わず、ガッツポーズ(笑)








nozomipon at 09:14│Comments(0)TrackBack(0) 朝のジュース | 日々ごはん

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字