朝のジュース

2010年07月27日

朝のジュース#2  トマト×レモン

P1010264

毎日毎日 暑い日々。
時間があったって、朝ごはんを食べる気には
なれない。

なんたって、うちはクーラーがない。
まあ、これはまた別のお話ですが・・。

だからこそ!?睡眠不足からくる疲労を
とるべく、今朝の一杯!

色もさわやかで キュート。
味も、きゅぃ〜んと酸味がきいていて
トマトとレモンちゃんから元気を頂きましたよ。

ありがと〜◎
P1010266なんちゃってレシピ:

材料
トマト1個
レモン大1(レモン半分くらい)


作り方
1 トマトは小さく刻む
2 レモンは絞る
3 混ぜるだけ◎

トマトの触感が残るくらいに砕いても美味ですな♪




nozomipon at 08:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月25日

朝のジュース#1 ゴーヤ×グレープフルーツ◎

P1010246

朝ごはんを食べるより、一分でも長くねていたいという
ダーリン君。
いくら朝ごはんの重要性を説いたところで、眠気には勝てず。
しかも、苦いものは、きらいと子供みたいに残す有様。
苦味の中に、すんごいパワーがあるのになあ、もーぅっ!
ということで、作ったのがこれ。
P1010248

ダーリンも、グレープフルーツの味がして、おいしーと飲み干しました。
やったね!

・・・

なんちゃってレシピ:☆

・グレープフルーツ1個
・ゴーヤ     半分
・黒蜜      大1くらい(てきとーに)
・豆乳の残り   半カップ位かな(てきとー)


作り方

1 グレープフルーツを絞る
2 ゴーヤの綿をとって小さめに切る
3 バーミックスで混ぜる

  味見をする⇒ やや苦いっ。

4 甘味に、蜂蜜をきらしていたので、黒蜜を。
  ちょっとゴーヤの味が強かったので、マイルドにと
  思い、豆乳の残りをいれてみる。

  わぉっ!いけるじゃない!ということで、ダーリンに
  ドキドキしながら、飲んでもらう。

  おいし〜と一声。思わず、ガッツポーズ(笑)








nozomipon at 09:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月25日

生搾りマンゴー&ぷるぷるマンゴーサワー

dbf5c076.jpgなるものを
わたみん家で

ダーリンが
頼んだら

マンゴーと絞り器が出てきたよ

わたしは 生搾りキウイ&ぷるぷるゴールドキウイサワーを頼んだら

生搾り器と キウイが とうじょ〜

キウイと マンゴーを絞ったのは 初めて。
なんか、たのしい〜



*注:朝の話ではないですよ、あしからず(笑)

nozomipon at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月21日

梅と豆乳のラッシー

e0357bca.jpgなんだか今日は暑かった。
ということで、スーパーフードの梅と 疲れを癒やしてくれるレモンちゃんに力をかしてもらいました☆

・梅シロップ 大さじ2くらい

・豆乳 1カップ

・レモン汁 少々

混ぜるだけ〜

まるごと梅の実をいれて、まぜまぜ◎

豆乳が乳化して トロトロになるのが おもしろく

なんとも爽やかな お味のラッシーでしたん

これはリピートするね♪(*'-^)-☆


nozomipon at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)